2023年6月29日 のアーカイブ

全国中小企業団体中央会 政策懇談・交流懇談会に出席しました

2023年6月29日 木曜日

6月29日は、午後6時より「全国中小企業団体中央会 政策懇談・交流懇談会」に出席しました。

会場では、長野県中小企業団体中央会の井出康弘専務理事にご挨拶させていただきました。

本日は、森洋会長からの開会のご挨拶に続いて、中小企業連携政策推進議員懇話会座長の甘利明先生、後藤茂之経済再生大臣からご挨拶がありました。

出席議員紹介の際には、私もご紹介を頂きました。

議員懇話会事務局長の山際大志郎先生の音頭で乾杯が行われた後に、佐藤哲哉専務から「令和6年度予算概算要求に向けた要望について」ご説明いただき、さらに、議員懇話会役員の先生方からご挨拶がありました。

懇談会では、各県の皆様から地元の状況などについてのお話を伺うことができました。

様々な課題に直面する中小企業の皆様を応援するため、価格転嫁の促進、資金繰り対策、事業再構築、生産性向上、DX、GX、エネルギーの安定供給、人への投資の推進などの政策をしっかり前に進めてまいります。


会の開始前に、全国中小企業団体中央会の森洋会長(左)、長野県中小企業団体中央会の井出康弘専務理事と記念撮影をしました。


政策懇談・交流懇親会での議員懇話会座長の甘利明先生のご挨拶です。


後藤茂之経済再生大臣のご挨拶です。