2022年6月 のアーカイブ

竹内しんじ候補の街頭演説会と、とものうりお候補総決起大会に出席しました

2022年6月30日 木曜日

6月30日は、午後4時から伊那市で開催された公明党の竹内しんじ候補の街頭演説に参加しました。

竹内しんじ候補からは、これまでの実績を踏まえ、防災・減災や教育費の負担軽減などにさらに取り組むとの力強いご挨拶がありました。

私からも応援演説を申し上げ、合わせて長野県選挙区の松山三四六候補に対する引き続きのお力添えをお願いしました。

本日は、松山三四六候補の直子夫人、衆議院議員中川宏昌先生も激励のご挨拶をされました。

午後4時半からは、伊那市で開催された「とものうりお総決起大会」に出席しました。

私から、看護師、弁護士、衆議院議員政策秘書、そして2人のお子さんの母親として活躍されてきたとものうさんの活躍が今こそ必要であることを皆様に訴え、あわせて松山三四六候補へのご支援をお願いしました。

長野県議会議員の酒井茂先生からも激励のご挨拶があり、引き続き、とものうりお候補から、看護師の皆様の働く環境の整備など、様々な課題に取りくむとの力強い決意表明がありました。

会の最後には、全員で記念写真を撮影しました。

午後6時半からは、飯田市で開催された「とものうりお総決起大会」に出席しました。とものお候補は伊那市の大会の後に東京へ移動されたため、ご本人は不在でしたが、私から、伊那市でのようすを含めお話し、とものうりお候補への一層のご支援をお願いしました。

次に、長野県議会議員の小池清先生からも激励のご挨拶を頂きました。

飯田でも、出席者全員で必勝を誓って記念撮影を行いました。


公明党の竹内しんじ候補が力強い決意表明をされているところです。


私からも激励のご挨拶を申し上げました。私の右が松山三四六候補の直子夫人、左が衆議院議員中川宏昌先生です。


伊那市での「とものうりお総決起大会」で、私から激励のご挨拶をしているところです。


大会終了後にとものう候補を囲んで、全員で記念写真を撮影しました。


飯田市での「とものうりお総決起大会」で、私からご挨拶をしているところです。


最後に、全員で記念撮影を行いました。

上伊那各地で松山三四六候補の演説会を開催しました

2022年6月29日 水曜日

6月29日は、参議院長野県選挙区の松山三四六候補が上伊那各地で演説会を行い、私も一日同行しました。

午前7時半からは、辰野町での街頭での朝の挨拶とビラ配りを行い、候補への支持を訴えました。

午前9時の辰野町での街頭演説会をスタートに、箕輪町、南箕輪村、伊那市竜西地区、伊那市高遠町、伊那市長谷、伊那市竜東地区、宮田村、駒ケ根市、飯島町、中川村で演説会を行いました。

このうち、高遠町、長谷、伊那市竜東地区には、参議院議員佐藤正久先生が駆けつけて下さり、応援演説を頂きました。

酷暑の中、本当に大勢の皆様にご参加頂き、松山候補の信州発展に対する熱意を直接受け止めて頂くことが出来ました。

午後6時からは、「上伊那総決起集会」を行いました。

主催者である伊那食品工業株式会社の塚越英弘社長のご挨拶に続いて、公明党伊那支部の湯沢武支部長、松山三四六ファンクラブ代表の池田康子様に激励のご挨拶を頂き、私からも、伊那バレー発展のために、松山三四六さんの国政での活躍が必要であることを訴え、皆様に一層の支援をお願いしました。

松山三四六候補からは、リニア中央新幹線や三遠南信自動車道開通のチャンスを迎える当地域を発展させ、全国から人が集まる地域にしたい、との熱い想いが語られました。

最後に、全員で、さんしろうコールを行い、必勝に向けて頑張ることを誓い合いました。

お熱い中、お忙しい中、各会場にご参加くださったすべての皆様に心から御礼を申し上げます。引き続き、松山三四六候補の必勝に向けて、期日前投票の呼びかけをお願い申し上げます!


辰野町で、大きく手を挙げて朝の挨拶をする松山三四六候補です。


辰野町で真剣に想いを訴える松山三四六候補です。


辰野町の皆様と全員で勝つぞコールを行いました。


箕輪町での街頭遊説にも多くの皆様がご参加くださいました。


南箕輪村で松山三四六候補の訴えに耳を傾ける皆様です。


伊那市竜西地区の皆様へ松山三四六候補が政策を訴えているところです。


伊那市高遠町で、参議院議員佐藤正久先生から応援演説を頂いているところです。


伊那市長谷での松山三四六候補の訴えに耳を傾ける皆様です。


伊那市竜東地区会場での演説を終えて、佐藤正久先生とともに記念撮影をしました。


宮田村での街頭演説の様子です。


駒ケ根市の街頭演説では、遊説カーの上から、みなさまにお訴えをしました。


駒ケ根市の会場に集まった大勢の皆様と勝つぞコールを行いました。


飯島町での街頭演説の最後に、勝つぞコールを行っているところです。


中川村での街頭演説で私から皆様に松山候補への強力な支援をお願いしているところです。


上伊那総決起大会では、松山三四六ファンクラブ代表の池田康子様から素晴らしい激励のご挨拶を頂きました。


私から、皆様に松山三四六候補への支援のお願いを申し上げているところです。


松山三四六候補から、力強い決意とお願いのご挨拶がありました。


上伊那総決起大会の最後にさんしろーコールを全員で行いました。

明日6月29日、上伊那での松山三四六候補の演説会に是非おいで下さい!

2022年6月28日 火曜日

明日、6月29日は、参議院長野県選挙区の松山三四六候補が上伊那各地で演説会を行います。私も一日同行して応援演説を行います。

この内、高遠、長谷、伊那市(JA上伊那本所)の三か所には、自民党外交部会長の佐藤正久先生も応援に駆けつけて下さいます。

皆様、お近くの演説会場にお越しいただき、松山候補の熱い訴えをお聞きください!

期日前投票についても重ねてのお願いです。
「毎日が投票日」です。
皆様の清き一票を、「松山三四六」によろしくお願い申し上げます!


上伊那各地での演説会のご案内です。


高遠、長谷、伊那市会場には、佐藤正久先生が応援にきて下さいます。


期日前投票もよろしくお願い申し上げます!

飯田市羽場ソフトボール大会を訪問、VC長野トライデンツ交流会に出席、一般社団法人未来地図を訪問しました

2022年6月26日 日曜日

6月26日は、午前9時から、飯田市の押洞グランドで開催された「羽場ソフトボール大会」を訪問し、飯田市議会議員の熊谷泰人先生や羽場公民館の佐々木祥二館長にお話を伺うとともに、各チームの皆様にご挨拶をしました。

この羽場ソフトボール大会は、コロナの影響もあり、3年ぶりの開催で、本日は8チームが出場されました。

白山通りチームのメンバーとして出場した熊谷先生の見事なヒットも見ることが出来ました。

午前10時からは、飯田市の「丘の上結いスクエア」2階で開催された「VC長野トライデンツ バレーボール交流会 in ムトスプラザ」に出席しました。

交流会の開始前には、控室を訪問し、笹川星哉代表、椿芽久(つばきめぐる)選手、矢貫龍馬(やぬきりょうま)選手、飯田市議会議員の小平彰先生にご挨拶をしました。

イベントの冒頭には、トライデンツの顧問として、ご挨拶を申し上げました。

引き続き、北澤ユウジさんの司会で、椿選手、矢貫選手とのトークショーが行われ、大変楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

午後11時過ぎには、イベントに参加された高森町の壬生照玄町長とともに、「丘の上結いスクエア」5階に秋にオープン予定の「一般社団法人未来地図」の部屋を訪問し、代田昭久代表理事(前飯田市教育長)からお話を伺いました。

原則4年生以上の児童・生徒・学生を対象に、夢を叶えていくための「ねっこ」である「内発性」や「自己肯定感」を育む取り組みを行うとのこと。オープンが今から楽しみです。


羽場ソフトボール大会で飯田市議会議員の熊谷泰人先生がヒットを打った瞬間です。


左は羽場公民館の佐々木祥二館長、右は熊谷泰人先生です。


イベント開始前の記念写真です。右から笹川星哉代表、椿芽久選手、私、矢貫龍馬選手、飯田市議会議員の小平彰先生です。身長差が歴然ですね。


トークショーに先立ち、私から顧問の立場でご挨拶をさせて頂きました。


北澤ユウジさん(左)の軽妙な司会で行われた椿選手、矢貫選手とのトークショーの様子です。観客は若い女性の皆様がほとんどで、人気の高さを感じました。


VC長野トライデンツの農業事業の製品であるニンジンジュースなども販売されていました。


高森町の壬生照玄町長とともに、秋にオープン予定の「一般社団法人未来地図」の部屋を訪問し、代田昭久代表理事からお話を伺いました。


未来地図の紹介ビラです。クリックでPDFで裏面もご覧いただけます。


部屋に張られていた様々な仕事を分類したマップです。子どもたちに、様々な未来があることを知ってもらうのに良いマップだと感じました。