2012年7月 のアーカイブ

伊那市長谷地区を訪問、飯田市上郷支部役員会、豊丘村で髙橋県議県政報告会に出席

2012年7月31日 火曜日

本日(7/31)は、長谷後援会の窪田清彦会長、溝口支部の羽場政光支部長と、会計の中島章さんにご同行を頂き、家内とともに溝口地区の皆様を訪問しました。

今日も、多くの皆様から、是非頑張って欲しい、との力強い激励の言葉を頂き、感激をしました。


(途中、重要文化財に指定されている熱田神社で休憩しました。左から中島さん、羽場支部長、私と家内、窪田会長です。)






午後6時からは、飯伊事務所において開催された飯田市上郷支部役員会に出席し、今後の活動内容や政局の行方などについて懇談をさせて頂きました。

上郷は、事務所の地元であり、次期の戦いの行方を左右する重要地区でもあります。私からは、さらに一層のお力添えをお願いしました。


(上郷支部役員の皆様には、いつも強力なご支援を頂いています。改めて、心から感謝申し上げます。)






午後7時半からは、豊丘村で開催された「髙橋たかとし県議 県政報告・意見交換会」に出席しました。

私からは、当地域をモデル地域として発展させ、髙橋先生にさらにご活躍を頂くためにも、国政復帰をめざして頑張りたいとの決意を述べさせていただきました。

髙橋先生からは、諏訪・上伊那・下伊那・木曽を管轄する「南信州県庁」を設置するアイデアや、リニア建設をどのように地域の発展に結びつけるか、天竜川の架橋の考え方などについて、分かりやすいお話を頂きました。

会場からも、積極的な質問が出され、充実した意見交換会となりました。

髙橋県議の益々のご活躍と後援会の発展を心から祈念します。


(私も、質問に応える形で、三遠南信自動車道整備に対する考え方などについてお話をさせていただきました。)

伊那市長谷地区を訪問、辰野町後援会役員会開催

2012年7月30日 月曜日

本日(7/30)は、長谷後援会の窪田清彦会長、非持支部の中山眞理事、松澤重美支部長にご同行を頂き、非持地区の皆様を訪問しました。

今日も、多くの皆様にお会いし、温かな激励の言葉を頂きました。長谷の発展のためにも、がんばらなくてはと感じた訪問でした。


(前列右から松澤支部長、中山理事、後列右から窪田会長、橋爪将司前長谷商工会長、私と家内です。橋爪前会長には、後援会に対しても、長年にわたって強力なご支援を頂いています。)


午後7時からは、辰野町民会館において、辰野町後援会役員会が開催されました。

議事の中で、今後の組織強化や、ミニ集会開催、地域訪問活動、新規党員確保などを行っていくことが確認されました。

私からは、現在の政治状況や、これからの政治のあるべき姿などについてお話をさせて頂き、皆様からは、より具体的な政局の見通しや、体制強化の方策などについてご意見やご質問が出され、充実した質疑が行われました。

来るべき戦いに向けて、具体的に活動していこうという意思固めができた役員会でした。


(役員の皆様には、お忙しい中ご参集ありがとうございました。暑い時期ですが、今後益々お世話になります。何卒よろしくお願い申し上げます。)

飯島町後援会主催マレットゴルフ大会開催、杉本駒ヶ根市長後援会総会に出席

2012年7月29日 日曜日

本日(7/29)は、飯島町千人塚マレットゴルフ場にて、飯島町後援会主催の第10回親睦マレットゴルフ大会が開催され、私も家内とともにプレーに参加しました。

連日猛暑が続いていますが、今日は薄曇りで、さわやかな高原の空気の中で、楽しくプレーすることができました。

開会式には、参議院議員の吉田博美先生と若林健太先生、高坂宗昭町長、松下寿雄議長も来賓としてご挨拶を頂き、特に吉田先生にはプレーにもご参加いただきました。皆様、誠にありがとうございました。

私からは、日頃のご支援に対する感謝を申し上げるとともに、この3年間蓄えた力を発揮し、皆様にご恩返しするためにも、頑張っていきたいとの決意を述べさせていただきました。


(昨年を上回る約80名の皆様にご参加頂き、盛大な大会となりました。)


(皆さん、笑顔の表彰式です。皆さん素晴らしい成績で、びっくりしました。)


表彰式の後、実行委員の皆様、プレーをされなかった後援会役員の皆様とともに昼食会が開催されました。

高坂俊雄後援会長からは、「本日参加頂いた皆様の輪をさらに大きく広げ、来るべき戦いに必勝を期していきましょう。」との趣旨でご挨拶がありました。


(皆様との懇談ができ、大変楽しい昼食会でした。皆様、今後ともよろしくお願い申し上げます。)




午後6時半からは、駒ヶ根市において開催された、杉本幸治駒ヶ根市長の後援会「杉風会(さんぷうかい)」総会・懇親会に出席しました。

私は、「本年1月の無投票当選を実現させた後援会の皆様のお力に敬意と感謝を申し上げます。市と県、国が同じ方向を向いて頑張らなければ前向きな力が発揮できません。残念ながら地域の声が国に届かないと言われています。私も、杉本市長の大活躍を支えることができるよう、がんばってまいります。」とご挨拶をしました。

杉本市長からは、「医療や福祉の充実にこれからも取り組んでいきます。これからリニアの駅ができる15年後をめざして、市の発展をはかっていかなければならなりません。市民の皆様の声を生かした市政の運営をこれからもすすめます。」との趣旨で力強いご挨拶がありました。

杉本市長のご活躍と後援会の発展を心からお祈りします。


(総会の後の懇親会では、多くの皆様から貴重なご意見をお聞かせ頂くとともに、激励を頂きました。本当にありがとうございました。)

駒ヶ根市菅沼市議マレット大会開会式、飯伊議員連盟役員会に出席、みのわ祭り訪問、南信州新聞2万号記念式典に出席、伊那支部役員会開催

2012年7月28日 土曜日

本日(7/28)は、駒ヶ根市議会議員菅沼孝夫先生の後援会主催によるマレットゴルフ大会の開会式に出席しました。

会場となった菅の台マレットゴルフ場は、さわやかな空気に包まれ、まさにスポーツ日和。多くの皆様のご参加で盛大な大会となりました。

福島紀六後援会長からは、先般の幹部会の様子をご紹介頂くとともに、「宮下一郎さんを支援していきましょう。」とのありがたい言葉も頂きました。

私も、「菅沼先生のご活躍をお支えできるよう、がんばってまいります。今後ともよろしくお願い致します。」とご挨拶をしました。


(菅沼先生(私の右)、福島後援会長(私の左)、後援会の皆様と始球式をさせて頂いた1番ホールで記念撮影しました。)




午前10時半からは、飯田下伊那の市町村議会議員の先生方によって組織されている飯伊議員連盟の役員会が飯伊事務所で開催されました。

本日の役員会には、伊那市議会議員で伊那谷議員連盟会長をお務め頂いている黒河内先生にもご出席を頂き、伊那谷議員連盟の総会を9月9日に開催すること等を決定して頂きました。

私からは、「この3年弱、地域の声が国政に届かない、届けても何も帰ってこない、という声を多く聞いています。地域の皆様の知恵を政治に生かすためにも、来るべき戦いを勝ち抜いて政治を立て直さなければならないと考えます。」とご挨拶をしました。


(先生方には、お忙しい中、飯伊の各地からご出席を頂き、誠にありがとうございました。)



午後には、箕輪町松島地区で開催された「みのわ祭り」を訪問しました。

天候にも恵まれ、様々なお店やイベントで賑わっていました。お会いした多くの皆様から激励の言葉を頂き、感激をしました。


(平沢豊満町長、藤田英文議長、お祭りの実行委員の皆様ともお会いすることができました。)


(箕輪町議会議員の平出正敏先生、箕輪町交通安全協会の皆様とともに記念撮影しました。)





午後4時からは、株式会社南信州新聞社 紙齢2万号記念式典に出席しました。

南信州新聞は、50余年にわたり、飯田下伊那地域の歩みを記録するとともに、オピニオンリーダーとしても力を発揮してこられました。

特に近年は、リニア中央新幹線や三遠南信自動車道などについて多角的な分析・報道をされ、未来につながる提言をされています。

南信州新聞が、地域の皆様から愛され、さらに発展されますことを祈念します。


(私も、祝賀会の鏡割りのご指名を頂き、参加しました。)




午後6時半からは、伊那本部事務所において後援会伊那支部役員会が開催されました。

伊那支部は、阿部凱人会長の下、着実に体制を強化して頂いており、今日も新たにご就任頂いた皆様を含め、多くの地区会長、事務局長、女性部長の皆様がご出席を頂きました。

私からは、「地元中の地元である皆様のお力を得て、何としても国政復帰を果たし、ご恩返しをしていく決意です。」と決意表明をさせて頂きました。

協議事項では、今後後援会員の確認と拡大、壮青年部の充実・強化、新規党員獲得などの活動を展開していくこととなりました。


(伊那支部の皆様には、前回の選挙後も、強力なご支援を頂いてまいりました。今後益々お世話になりますが、何卒よろしくお願い申し上げます。)


(役員会の後の懇親会の最後に、全員でガンバローコールを行いました。皆様から頂いた元気を発揮し、全力で頑張ってまいります。)