2012年7月31日 のアーカイブ

伊那市長谷地区を訪問、飯田市上郷支部役員会、豊丘村で髙橋県議県政報告会に出席

2012年7月31日 火曜日

本日(7/31)は、長谷後援会の窪田清彦会長、溝口支部の羽場政光支部長と、会計の中島章さんにご同行を頂き、家内とともに溝口地区の皆様を訪問しました。

今日も、多くの皆様から、是非頑張って欲しい、との力強い激励の言葉を頂き、感激をしました。


(途中、重要文化財に指定されている熱田神社で休憩しました。左から中島さん、羽場支部長、私と家内、窪田会長です。)






午後6時からは、飯伊事務所において開催された飯田市上郷支部役員会に出席し、今後の活動内容や政局の行方などについて懇談をさせて頂きました。

上郷は、事務所の地元であり、次期の戦いの行方を左右する重要地区でもあります。私からは、さらに一層のお力添えをお願いしました。


(上郷支部役員の皆様には、いつも強力なご支援を頂いています。改めて、心から感謝申し上げます。)






午後7時半からは、豊丘村で開催された「髙橋たかとし県議 県政報告・意見交換会」に出席しました。

私からは、当地域をモデル地域として発展させ、髙橋先生にさらにご活躍を頂くためにも、国政復帰をめざして頑張りたいとの決意を述べさせていただきました。

髙橋先生からは、諏訪・上伊那・下伊那・木曽を管轄する「南信州県庁」を設置するアイデアや、リニア建設をどのように地域の発展に結びつけるか、天竜川の架橋の考え方などについて、分かりやすいお話を頂きました。

会場からも、積極的な質問が出され、充実した意見交換会となりました。

髙橋県議の益々のご活躍と後援会の発展を心から祈念します。


(私も、質問に応える形で、三遠南信自動車道整備に対する考え方などについてお話をさせていただきました。)