2012年7月21日 のアーカイブ

中坪駒ヶ根市議マレットゴルフ大会開会式、佐々木祥二氏県議会副議長就任を祝う会に出席、駒ヶ根すくすく縁日、伊那市日影区ふれあい納涼祭訪問、駒ヶ根後援会役員会開催

2012年7月21日 土曜日

本日(7/22)は、駒ヶ根市「ふるさとの丘」で開催された駒ヶ根市議会議員中坪宏明先生の後援会主催による第5回マレットゴルフ大会の開会式に出席しました。

中坪先生のご挨拶に引き続き、私からは、昨年の市議会議員選挙において、後援会の皆様のお力で中坪先生が素晴らしい成績でトップ当選をされたことに敬意を表するとともに、副議長として大活躍されている中坪先生のお役に立てるよう、私自身も頑張っていくとの決意を述べさせていただきました。


(大勢の皆様の参加を得て、盛大な大会となりました。中坪先生のご活躍、後援会の発展を心から祈念申し上げます。)



午前11時からは、長野県議会議員佐々木祥二先生の副議長就任を祝う会に出席しました。

佐々木先生ご夫妻には、日頃から大変お世話になっているだけに、今回の副議長へのご就任を私自身も本当にうれしく感じています。

私は、「今こそ、長野県議会において、そして地域においても、佐々木先生の明るさと鍛力が必要な時です。益々のご活躍を祈念申し上げます。」と一言お祝いを述べさせていただきました。


(佐々木先生の後援会「祥和会」の皆様にも、いつも温かなご支援を頂いています。心から感謝申し上げます。)



午後4時からは、駒ヶ根市の銀座通りで毎月第3土曜日に開催されている「駒ヶ根地蔵尊すくすく縁日」を訪問しました。

あいにくの小雨の天気でしたが、地元の皆さんだけでなく、中川村、泰阜村、阿南町の皆様も出展されており、多くの皆様にお会いすることができました。

子どもさんたちも、かき氷やおもちゃ等を買い求め、とても楽しそうでした。こうした地域起こしの活動がさらに発展することを期待したいと思います。


(左から市議会議員加治木今先生、私、後援会女性部の吉瀬さん、おまつりを主催している原正彦会長、家内、後援会の伊藤事務局次長です。)





午後5時からは、伊那市日影区の主催により開催された「ふれあい納涼祭」を訪問しました。

あいにくの雨のため、開会式は公民館の中で行われましたが、外では、地元でとれた野菜の販売、流しそうめん、金魚すくいなど様々なテントが並び、多くの人出でにぎわっていました。

私と家内も、おいしいそうめんを頂きました。

また、後援会役員をはじめ多くの皆様にお会いすることが出来、温かい激励も頂きました。誠にありがとうございました。


(前列右は後援会日影支部の福沢利雄会長です。日影区の皆様には、いつも温かな応援を頂き、誠にありがとうございます。)



夜6時半からは、駒ヶ根市後援会役員会が開催されました。

坂井昌平会長からのご挨拶に引き続き、私からは、近況報告と、次期の戦いに向けた思いをお話をさせて頂きました。

議事では、最近駒ヶ根後援会において行われた地域訪問活動やミニ集会開催等についての報告があり、今後さらに組織の強化や活動の充実を図っていくこととなりました。

また、懇親会では、多くの皆様と意見交換をさせて頂き、力強い激励を頂きました。本当にありがとうございました。


(私からは、この3年弱の活動を通じて感じたこと、来るべき戦いに向けた思いをお話しました。)


(会の最後に、全員で「ガンバロー」コールを行いました。私自身、さらに気を引き締めて頑張ってまいります。)