2012年7月2日 のアーカイブ

理容組合南信部会野球・ソフトボール大会開会式、箕輪町後援会女性部役員会に出席

2012年7月2日 月曜日

本日(7/2)は、伊那市営球場で開催された長野県理容生活衛生同業組合南信部会主催による「第46回野球大会、第32回ソフトボール大会」の開会式に出席しました。

真夏のような晴天の下、上伊那、下伊那、諏訪の各地域から野球2チーム、ソフトボール6チームの皆様が参集され、盛大に開会式が行われました。

私は、「お客様との信頼や絆を大切にお仕事をされている皆様が、今日の大会を通じて様々な方との懇親を深め、思い出に残る大会にして頂きたいと思います。皆様のお力で南信地域を元気にしていってください。」とお祝いのご挨拶を申し上げました。


(天気も最高、グランドのコンディションも最高でした。)


(私から、日頃のご支援の御礼を含めて、お祝いと激励のご挨拶を申し上げました。)


(開会式終了後、南信部会の金岩寛光部会長と記念撮影しました。金岩会長は伊那市支部出身であり、いつも温かい応援を頂いています。)



夜には、箕輪町後援会女性部役員会に家内とともに出席しました。

私からは、現在の政治状況と今後の見通し、私のこれまでの活動報告や、今、政治に何が求められているのか、といった点を中心にお話をさせて頂きました。

懇談会を通じ、9月始めに、女性部の総会を開催すること、私自身が地域に入り、役員の皆様のもとを訪ねる活動を実施していくことが決まりました。

女性部の皆様には、これから益々お世話になります。何卒よろしくお願い申し上げます。


(大槻女性部長と井澤後援会長のご挨拶に引き続き、私からも近況報告を兼ねたお話をさせて頂きました。)


(ご参加いただいた皆様との記念撮影です。お忙しい中、ご参加を頂き、本当にありがとうございました。)