2012年7月20日 のアーカイブ

伊那谷議員連盟上伊那役員会開催、駒ヶ根市北割2区を訪問、南箕輪村神子柴川原地区でミニ集会開催

2012年7月20日 金曜日

本日(7/20)は、伊那本部事務所において、伊那谷市町村議員連盟上伊那地区役員会が開催されました。

私からは、緊迫の度を強めている現在の政治情勢について、また今後の活動予定等についてお話をしました。

議事の中で、9月上旬に下伊那の皆様を含めた伊那谷全体の総会を開催することが決定されました。


(市町村におけるリーダーとしてご活躍の先生方との連携を密にして、地域発展のために活動していきたいと考えています。今後ともご指導、ご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。)





午後には、駒ヶ根後援会女性部北割2区の下平美代子支部長にご同行を頂き、北割2区の皆様を訪問しました。

下平支部長の御主人である駒ヶ根市議会議員の下平順一先生にも、強力なご支援を頂いており、感謝の他ありません。お陰様で、本日も多くの皆様にお会いすることができました。改めて心から感謝申し上げます。


(出発前に、下平先生ご夫妻とともに記念撮影しました。益々お世話になります。何卒よろしくお願い申し上げます。)


(北割2区支部で長年役員をお勤め頂いている和田由治さん(写真中央)のお宅では、後援会組織の強化などについて、意見交換をさせて頂きました。誠にありがとうございました。)





夜には、南箕輪村神子柴川原地区においてミニ集会を開催して頂きました。

私から、2年11カ月にわたる活動の報告や、来るべき戦いに向けた思いなどについてお話をさせて頂いた後、皆様からご質問を頂きながら、懇談会を進めました。

食糧自給率とTPP問題、産業空洞化への対応、消費税問題についてなど、様々な点について貴重なご意見を頂き、私からも考え方をお伝えすることが出来ました。

「もっとも大切なことは、政治が信頼をとりもどし、皆様の前向きな力が発揮される社会をつくることだ。」ということを再認識したミニ集会でした。


(始めに、私から、近況報告を兼ねて、来るべき戦いに向けた思いをお話しました。)


(懇談会の最後に全員で記念撮影を行いました。雨の降る中、またお忙しい中、ご参加頂いた皆様に、心から感謝申し上げます。)