2019年6月 のアーカイブ

伊那谷市町村議員連盟上伊那地区、宮田支部、飯島支部、中川支部、伊那支部役員会で小松ゆたか決起集会を開催しました

2019年6月30日 日曜日

6月30日は、午前中に「伊那谷市町村議員連盟上伊那地区」、午後に「宮田支部」「飯島支部」「中川支部」「伊那支部役員会」で小松ゆたかさんをお迎えして決起集会を開催しました。

各会場とも、ご来賓の皆様を含め、多くの皆様にご参加頂き、熱気あふれる集会となりました。

私からは、小松ゆたかさんに対し、一層のご支援を心からお願いしました。


(伊那谷市町村議員連盟上伊那地区の皆様に私からお願いのご挨拶を申し上げているところです。)


(小松ゆたかさんのご挨拶です。)


(気合をこめて、ガンバロー三唱を行いました。)


(商店街で開催されていた「朝マルシェ」のお店を歩き、皆様にご挨拶をしました。)


(宮田支部の皆様に私からお願いのご挨拶を申し上げているところです。)


(小松ゆたかさんのご挨拶の様子です。)


(宮田支部の皆様とガンバロー三唱を行いました。)


(飯島支部の皆様に私からご挨拶を申し上げているところです。)


(小松ゆたかさんからは「信州をゆたかに」と熱い訴えがありました。)


(飯島支部の皆様とガンバロー三唱を行いました。)


(中川支部の皆様に私からご挨拶を申し上げているところです。)


(伊那支部の役員の皆様に私からお願いのご挨拶を申し上げているところです。)


(小松ゆたかさんのご挨拶の様子です。)


(伊那支部役員の皆様とのガンバロー三唱の様子です。)

伊那市後援会東春近支部ミニ懇談会、浅川建設工業協力会安全大会、小松ゆたか上伊那選対会議に出席、全国学校栄養士協議会の皆様より要望、飯島町商工会青年部主催懇談会に出席

2019年6月29日 土曜日

6月29日は、午前10時から伊那市後援会東春近支部主催のミニ懇談会に出席しました。

出席してくださった全員の皆様から、それぞれご質問やご意見を頂き、私の考えをお伝えしました。お陰様で、大変充実した懇談会となりました。


正午からは、浅川建設工業株式会社ならびに協力会社の皆様による安全大会に出席しました。

はじめに、浅川孝二社長のご挨拶があり、私からもお祝いのご挨拶を申し上げるとともに、国における建設業に関する施策をご紹介しました。

また、工事の安全確保の取組について優良事例の発表をお聞きしました。

その後、美味しい焼き肉を頂きながら、皆様から様々なお話を伺うことが出来ました。


午後2時からは、伊那本部事務所において「小松ゆたか上伊那選対会議」が開催されました。

今後の具体的な取り組みについて、充実した協議が行われました。


午後3時半には、伊那本部事務所に全国学校栄養士協議会長野県代表の宮下美ゑ子会長をはじめとする皆様がお見えになり、学校栄養士の配置をさらに推進するための方策などについて懇談をさせて頂きました。

全ての子どもたちが、栄養教諭の先生方による食育の授業を受けることが出来るよう、引き続き、応援をさせて頂くことをお誓いしました。


午後6時からは「飯島町商工会青年部主催懇談会」に出席しました。

はじめの約1時間半あまりは、皆様からのご質問を踏まえ、これからの日本、そして地域発展に向けた方策などについてお話をさせて頂きました。

後半は、美味しい食事を頂きながら、皆様と本音で語り合うことが出来ました。

飯島町商工会青年部の皆様がこれからの地域発展の原動力としてさらにご活躍されることを期待しています。


(伊那市後援会東春近支部主催のミニ懇談会の冒頭にご挨拶をしているところです。)


(懇談の後で家内から御礼のご挨拶をしているところです。)


(懇談会終了後にご参加頂いた皆様と記念撮影をしました。)


(浅川建設工業安全大会での浅川孝二社長のご挨拶です。)


(私からお祝いのご挨拶を申し上げているところです。)


(小松ゆたか上伊那選対会議で役員の皆様に私からお願いのご挨拶を申し上げているところです。)


(全国学校栄養士協議会の先生方から活動報告書を頂き、懇談をさせて頂きました。)


(飯島町商工会青年部主催懇談会で皆様のご質問にお答えしているところです。)


(前半の懇談会終了時に、皆様と「頑張るぞ!」と気合を入れて記念撮影をしました。)


(後半の懇親会での乾杯の様子です。)

飯田商工会議所第110回通常議員総会懇親会に出席しました

2019年6月28日 金曜日

6月28日は、午後5時半から「飯田商工会議所第110回通常議員総会懇親会」に出席しました。

冒頭の柴田忠昭会頭のご挨拶に引き続き、永年勤続議員表彰、関東経済産業局長表彰、長野県知事表彰を受けられた皆様への表彰状伝達式が行われました。

私からは、今年は、新たな令和の時代がスタートし、新たな外国人材受け入れ制度や消費税率引き上げ、幼児教育無償化など様々な新たな取り組みも始まる節目の年であり、飯田商工会議所も創立100年目を迎えられることを踏まえ、地方創生の原動力として、皆様が一層ご活躍されることと飯田商工会議所の発展をお祈りしてご挨拶を申し上げました。

乾杯の後の懇親の時間には、多くの皆様から様々なお話を伺うことでき、楽しく有意義なひと時を過ごすことが出来ました。


(柴田会頭から受賞者の皆様に表彰状の授与が行われました。)


(私からご挨拶を申し上げているところです。)

飯田市立山本小 国会見学、南箕輪村建設水道課長より水道予算関係要望受領、全国宅地建物取引業協会懇親会に出席

2019年6月27日 木曜日

6月27日は、午前10時50分に飯田市立山本小学校の皆さんが国会見学に来られました。

参議院の待機所で国会の役割などをお話するとともに、未来を担う皆さんの活躍をお願いして激励のご挨拶をしました。


午後4時半には、南箕輪村建設水道課の藤澤隆課長から、「令和2年度水道関係予算について」の要望書を頂き、お話を伺いました。

今後老朽化施設の更新や耐震化の推進に必要な財源確保が重要であることを改めて感じました。


午後6時からは「全国宅地建物取引業協会連合会・全国宅地建物取引業保証協会 懇親会」に出席しました。

出席国会議員全員が壇上で紹介を受けるとともに、地元から参加された長野県宅地建物政治連盟の朝倉平和会長をはじめとする皆様にお会いしてご挨拶を申し上げました。


(飯田市立山本小学校の皆さんに国会についてお話をしているところです。)


(南箕輪村建設水道課の藤澤隆課長から水道関係予算についての要望書を頂き、お話を伺いました。)


(全国宅地建物取引業協会連合会・全国宅地建物取引業保証協会 懇親会で壇上に上がって紹介を受けました。)


(左から、長野県宅地建物政治連盟の朝倉平和会長、私、野田毅先生、後藤茂之先生、長野県宅地建物取引業協会の長澤一喜会長です。)