2019年6月9日 のアーカイブ

長野県腎協定期総会、上伊那華道いけばな展、ボーイスカウト長野県連盟総会、伊那市後援会境女性部懇談会、佐々木祥二県議県政報告会に出席しました

2019年6月9日 日曜日

6月9日は、午前10時から安曇野市で開催された「長野県腎臓病患者連絡協議会 第47回定期総会」に出席し、開会セレモニーでご挨拶をしました。腎移植の推進、新薬の開発、災害時への備えなど、必要な施策をこれからも進めてまいります。


午前11時半には、伊那市で開催された「上伊那華道いけばな展」を訪問しました。上伊那華道会の竹内理子会長に解説を頂きながら、それぞれの作品を鑑賞することが出来ました。多くの流派の先生方の作品が一堂に展示され、とても華やかな展覧会でした。


午後1時からは、辰野町で開催された「日本ボーイスカウト長野県連盟 令和元年度第一回県連通常総会」の開会式に出席しました。私からは、私自身もカブスカウトとボーイスカウトの出身者であることをお話するとともに、少子高齢化時代を迎え、青少年の健全育成の重要性が増していることを踏まえ、皆様方の一層のご活躍をお願いしてご挨拶を申し上げました。


午後2時15分からは、伊那市後援会境支部女性部の皆様と家内との懇談会に途中参加しました。それぞれの皆様から近況やご意見を伺うことができ、とても楽しいひと時でした。私からも、話題になっている政策課題についてお話をさせて頂きました。


午後5時からは、駒ヶ根市で開催された「長野県議会議員佐々木祥二先生の県政報告会と激励の会」に出席しました。私からは、この春の県議選を無投票当選に導いてくださった後援会の皆様の活動に敬意と感謝を申し上げるとともに、佐々木先生の益々のご活躍のため、私自身も全力で応援させていただくことをお誓いしました。合わせて、小松裕先生へのご支援もお願いをしました。


(長野県腎協の定期総会でご挨拶をしているところです。)


(上伊那華道いけばな展の入り口で、先生方と記念撮影をさせて頂きました。)


(上伊那華道会の竹内理子会長に解説を頂きながら作品を鑑賞しました。)


(私の住む境区でお世話になっている米山一子先生にもお会いすることが出来ました。)


(日本ボーイスカウト長野県連盟連通常総会で歓迎とお祝いのご挨拶を申し上げているところです。)


(伊那市後援会境支部女性部の皆様との懇談会の様子です。)


(私から、皆様の暮らしにかかわる政策課題についてご報告をさせて頂きました。)


(長野県議会議員佐々木祥二先生の県政報告会でご挨拶される木下幸安後援会長です。)


(私から、佐々木先生の後援会の皆様に、ご挨拶を申し上げているところです。)