2019年6月27日 のアーカイブ

飯田市立山本小 国会見学、南箕輪村建設水道課長より水道予算関係要望受領、全国宅地建物取引業協会懇親会に出席

2019年6月27日 木曜日

6月27日は、午前10時50分に飯田市立山本小学校の皆さんが国会見学に来られました。

参議院の待機所で国会の役割などをお話するとともに、未来を担う皆さんの活躍をお願いして激励のご挨拶をしました。


午後4時半には、南箕輪村建設水道課の藤澤隆課長から、「令和2年度水道関係予算について」の要望書を頂き、お話を伺いました。

今後老朽化施設の更新や耐震化の推進に必要な財源確保が重要であることを改めて感じました。


午後6時からは「全国宅地建物取引業協会連合会・全国宅地建物取引業保証協会 懇親会」に出席しました。

出席国会議員全員が壇上で紹介を受けるとともに、地元から参加された長野県宅地建物政治連盟の朝倉平和会長をはじめとする皆様にお会いしてご挨拶を申し上げました。


(飯田市立山本小学校の皆さんに国会についてお話をしているところです。)


(南箕輪村建設水道課の藤澤隆課長から水道関係予算についての要望書を頂き、お話を伺いました。)


(全国宅地建物取引業協会連合会・全国宅地建物取引業保証協会 懇親会で壇上に上がって紹介を受けました。)


(左から、長野県宅地建物政治連盟の朝倉平和会長、私、野田毅先生、後藤茂之先生、長野県宅地建物取引業協会の長澤一喜会長です。)