2019年6月29日 のアーカイブ

伊那市後援会東春近支部ミニ懇談会、浅川建設工業協力会安全大会、小松ゆたか上伊那選対会議に出席、全国学校栄養士協議会の皆様より要望、飯島町商工会青年部主催懇談会に出席

2019年6月29日 土曜日

6月29日は、午前10時から伊那市後援会東春近支部主催のミニ懇談会に出席しました。

出席してくださった全員の皆様から、それぞれご質問やご意見を頂き、私の考えをお伝えしました。お陰様で、大変充実した懇談会となりました。


正午からは、浅川建設工業株式会社ならびに協力会社の皆様による安全大会に出席しました。

はじめに、浅川孝二社長のご挨拶があり、私からもお祝いのご挨拶を申し上げるとともに、国における建設業に関する施策をご紹介しました。

また、工事の安全確保の取組について優良事例の発表をお聞きしました。

その後、美味しい焼き肉を頂きながら、皆様から様々なお話を伺うことが出来ました。


午後2時からは、伊那本部事務所において「小松ゆたか上伊那選対会議」が開催されました。

今後の具体的な取り組みについて、充実した協議が行われました。


午後3時半には、伊那本部事務所に全国学校栄養士協議会長野県代表の宮下美ゑ子会長をはじめとする皆様がお見えになり、学校栄養士の配置をさらに推進するための方策などについて懇談をさせて頂きました。

全ての子どもたちが、栄養教諭の先生方による食育の授業を受けることが出来るよう、引き続き、応援をさせて頂くことをお誓いしました。


午後6時からは「飯島町商工会青年部主催懇談会」に出席しました。

はじめの約1時間半あまりは、皆様からのご質問を踏まえ、これからの日本、そして地域発展に向けた方策などについてお話をさせて頂きました。

後半は、美味しい食事を頂きながら、皆様と本音で語り合うことが出来ました。

飯島町商工会青年部の皆様がこれからの地域発展の原動力としてさらにご活躍されることを期待しています。


(伊那市後援会東春近支部主催のミニ懇談会の冒頭にご挨拶をしているところです。)


(懇談の後で家内から御礼のご挨拶をしているところです。)


(懇談会終了後にご参加頂いた皆様と記念撮影をしました。)


(浅川建設工業安全大会での浅川孝二社長のご挨拶です。)


(私からお祝いのご挨拶を申し上げているところです。)


(小松ゆたか上伊那選対会議で役員の皆様に私からお願いのご挨拶を申し上げているところです。)


(全国学校栄養士協議会の先生方から活動報告書を頂き、懇談をさせて頂きました。)


(飯島町商工会青年部主催懇談会で皆様のご質問にお答えしているところです。)


(前半の懇談会終了時に、皆様と「頑張るぞ!」と気合を入れて記念撮影をしました。)


(後半の懇親会での乾杯の様子です。)