2022年6月9日 のアーカイブ

6月12日(日)に、箕輪町、伊那市、駒ケ根市で自民党フォーラムを開催します

2022年6月9日 木曜日

来る6月12日(日)に、以下の日程で自民党フォーラムを開催します。

9時30分~ IPHキョウデンハウス伊那プリンスホール
(箕輪町中箕輪8288-1)

16時30分~ 伊那文化会館小ホール
(伊那市西町5776)

18時00分~ アイパル3F
(駒ケ根市東町4-3)

どなたでもご参加いただけます。皆様のお越しをお待ちしています!

公約作成委員会・部会長会議、政調審議会、衆議院本会議に出席し、衆議院議長不信任決議案および内閣不信任決議案を否決しました

2022年6月9日 木曜日

6月9日は、午前10時から「公約作成委員会・部会長会議」、引き続いて開催された「政調審議会」に出席し、「第 26回参議院議員通常選挙における選挙公約」についての審議を行いました。

様々な建設的な意見が出され、修正については政調会長に一任することが了承されました。

正午からは、「清和研議員総会」に出席しました。

本日は、安倍晋三会長から、本日の衆議院本会議において、衆議院議長と岸田内閣に対する不信任決議を一致結束して否決しよう、との趣旨でご挨拶がありました。

午後1時からは、およそ4時間10分にわたり、「衆議院本会議」が開催されました。

本日は、まず「細田衆議院議長不信任決議案」の趣旨弁明及び各党による討論が行われ、自民党からは丹羽秀樹先生が反対の立場で討論に立たれました。

討論後、記名採決が行われ、決議案は賛成105票、反対288票で否決されました。

私を含むA班所属議員は、ここで議場から退席し、続いて行なわれた「岸田内閣不信任決議案」の趣旨弁明及び各党代表による討論を議員会館の事務所においてオンラインにてモニタ視聴しました。

自民党からは上川陽子先生が反対の立場で討論に立たれました。

討論終了後、議場に戻り、全議員による記名採決を行い、賛成106票、反対346票で、決議案は否決されました。

引き続いて、情報監視審査会の小野寺五典会長より「情報監視審査会年次報告」を受けました。最後に、「自賠責保険法」の採決が行われ、賛成多数で可決されました。


公約作成委員会・部会長会議での高市早苗政調会長のご挨拶です。


清和研議員総会での安倍晋三会長のご挨拶です。


衆議院本会議の議事日程です。