2022年6月13日 のアーカイブ

日本歯科技工士連盟役員の皆様、長野県鍼灸師会の皆様と懇談、長野県主催県政懇談会、神道政治連盟懇談会に出席しました

2022年6月13日 月曜日

6月13日は、午後1時半過ぎに、日本歯科技工士連盟の奥村英世会長と小川博和副会長、小田満常任理事が議員会館の事務所におみえになりました。

本日は、前回の議連で頂いた要望項目に関し、その課題解決のための方策について、懇談をさせて頂きました。

午後2時には、長野県鍼灸師会の安田政寛会長、大窪隆人副会長、有賀大祐副会長、今村頌平理事が、ご訪問下さいました。

私からは、人生100年時代において、未病の発見や治療、体全体の状況を踏まえた治療を行うことができる鍼灸の役割が益々大きくなっていることを申し上げ、さらにご活躍頂けるよう、応援していくことをお誓いしました。

午後4時からは長野県の主催により開催された「県政懇談会」に出席しました。

始めに、長野県の阿部守一知事よりご挨拶があり、引き続き、「令和5年度 国の施策並びに予算に対する提案・要望」 について説明を受けました。

さらに、長野県議会 丸山栄一議長 長野県市長会 牛越徹会長 長野県市議会議長会 芝山稔会長 長野県町村会 羽田健一郎会長 長野県町村議会議長会 渡邉光会長県から、重点項目についてのご説明と要望を頂きました。

引き続き、出席した長野県選出の国会議員それぞれから発言を行いました。

私からも、主要な要望項目について、コメントをさせて頂くとともに、要望の実現に努力していくことを申し上げました。

午後6時前には「神道政治連盟国会議員懇談会総会並びに神道政治連盟地方議員懇談会及び都道府県本部役員との懇談会」に遅れて出席しました。

懇親会の時間には、長野県神社庁の滝和人庁長と太田秀史参事、長野県神道政治連盟 本部長である穂高神社の穂高光雄宮司、同副本部長である戸隠神社の水野邦樹宮司、同幹事長である四柱神社の宮坂信廣宮司にお会いして、お話を伺うことが出来ました。


日本歯科技工士連盟の皆様から改めて要望書を頂き、懇談をさせて頂きました。


長野県鍼灸師会の役員の皆様との記念写真です。


長野県主催の「県政懇談会」の冒頭に、阿部守一知事からご挨拶を頂いているところです。


私から、ご要望に関し、コメントを申し上げているところです。


神道政治連盟国会議員懇談会総会で安倍晋三会長が発言されているところです。


長野県から出席された皆様と、務台俊介先生との記念写真です。


安倍晋三会長を囲んで皆様と記念撮影をしました。