2023年6月10日 のアーカイブ

伊那商工会議所の皆様と懇談、自民党長野県連青年局街頭演説会に参加、上伊那華道会いけばな展を鑑賞、後援会辰野支部役員会、辰野ほたる祭り開会式に参加、ほたる童謡公園でほたるを鑑賞しました

2023年6月10日 土曜日

6月10日は、午前9時から伊那本部事務所で伊那商工会議所の唐木和世会頭をはじめとする皆様から、伊那市のまちづくりについてのご意見を頂き、懇談をさせて頂きました。

午前10時半からは、伊那市中央区交差点で開催された自民党長野県連青年局主催の街頭演説会に参加しました。

青年局長の大井岳夫先生、伊那市選出の向山賢悟先生に引き続き、私からも、拉致問題の解決、憲法改正、地方創生などをテーマに演説をさせて頂きました。

午前11時半からは、伊那市のかんてんぱぱホールで開催された上伊那華道会「いけばな展」を訪問し、11流派の先生方の美しい作品を鑑賞しました。

午後2時半からは、後援会辰野支部役員会・国政報告会に出席しました。

私からは、コロナ禍や物価高へのこれまでの対応、防衛力整備の必要性、少子化対策などについてお話するとともに、質問にお答えする形で、地方創生や食料産業政策についてもお伝えをしました。

午後5時からは、辰野駅前で開催された「第75回辰野ほたる祭り開会式」に出席しました。

私からは、コロナ禍のため4年ぶりに全国からのお客様をお迎えしてほたる祭りが盛大に開催されることをお祝いするとともに、皆様の元気で、日本のど真ん中辰野町から、日本を元気にしていただくことをお願いしてご挨拶をしました。

午後7時半過ぎからは、ほたる童謡公園を訪問しました。湿度が高く、温かい最高の天候にも恵まれ、約8000匹ともいわれるほたるが美しく舞う姿を堪能することが出来ました。


伊那商工会議所の皆様からお話を伺っているところです。


自民党長野県連青年局主催の街頭演説会で演説をしているところです。


演説会終了後に、大井岳夫県議、向山賢悟県議、応援に駆けつけて下さった皆様と記念撮影を行いました。


上伊那華道会「いけばな展」で、出展された先生方と共に記念撮影をしました。


ご案内を頂いた戸枝まゆみさんと、作品の前で記念撮影をしました。


いつもご支援を頂いている宮澤京子さんと、作品の前で記念撮影をしました。


後援会辰野支部役員会で国政報告をしているところです。


次の戦いの勝利に向けて、「勝つぞ!コール」を行いました。


辰野ほたる祭り開会式の前に、おまつり本部で、役員の皆様と記念撮影をしました。


垣内将邦県議、商工会青年部の皆様との記念写真です。


JA辰野町の皆様との記念写真です。


「第75回辰野ほたる祭り開会式」でお祝いのご挨拶を申し上げているところです。


くす玉開披にも参加させて頂きました。


いつもご支援を頂いている伊藤隆一先生のご家族にもお会いすることが出来ました。


ほたる童謡公園の入り口近くのテントで、地元の皆様と記念撮影をしました。


上の方からほたる童謡公園を見下ろすと、一面にほたるの光が広がり、とても幻想的でした。


水路沿いにも多くのほたるが舞っていました。