2023年6月12日 のアーカイブ

長野県税理士政治連盟新会長と懇談、長野県主催県政懇談会、神道政治連盟国会議員懇談会 安倍晋三前会長慰霊祭に出席しました

2023年6月12日 月曜日

6月12日は、午後1時30分に、長野県税理士政治連盟の成澤優一朗 新会長と、堀内義広 新幹事長が議員会館の事務所にご挨拶にお越しくださいました。

私からは、先生方の日頃のご指導に感謝を申し上げるとともに、さらなるご支援を賜るよう、お願いをしました。

午後4時からは、長野県の主催により開催された「県政懇談会」に出席しました。

始めに、長野県の阿部守一知事よりご挨拶があり、引き続き、「令和6年度 国の施策並びに予算に対する提案・要望」 について説明を受けました。

さらに、長野県議会 佐々木祥二議長、長野県市長会 花岡利夫会長、長野県市議会議長会 寺沢さゆり会長、長野県町村会 羽田健一郎会長、長野県町村議会議長会 下出謙介会長職務代理者副会長から、重点項目についてのご説明と要望を頂きました。

引き続き、出席した長野県選出の国会議員それぞれから発言を行いました。

私からも、子育て支援策、国土強靭化、道路交通網整備、教育支援など、主要な論点について考え方をお話し、地方創生のモデルとして長野県が発展できるよう、さらに応援していくことをお誓いしました。

午後5時半過ぎからは「神道政治連盟国会議員懇談会 故、安倍晋三前会長慰霊祭」に出席しました。

皆様と共に拝礼を行い、安倍晋三先生のご冥福を心からお祈りしました。


長野県税理士政治連盟の成澤優一朗 新会長(左)と、堀内義広 新幹事長との記念写真です。


県政懇談会の冒頭に長野県の阿部守一知事からご挨拶がありました。


長野県の6団体の皆様のご要望を踏まえて、発言をさせて頂きました。