2023年6月22日 のアーカイブ

AI実装合同会議、新型コロナ感染症対策本部、全国電機商業組合連合会 懇親会に出席しました

2023年6月22日 木曜日

6月22日は、午前8時30分より「デジタル社会推進本部 AIの進化と実装に関するPT・地方行政調査会 合同会議」に出席しました。

本日は、横須賀市より「Chat GPTの導入について~最新のテクノロジーを職員皆で体験する」というテーマでお話を伺い、続いて、THE GUILDの深津貴之代表から「行政のためのプロンプト・エンジニアリング入門」と題したお話を伺い、質疑を行ないました。

行政の現場での生成AI活用の可能性や、生成AIへの指示のノウハウなどについて学ぶことが出来た、大変有意義な会議でした。

午前9時半すぎからは、「新型コロナウイルス等感染症対策本部」に遅れて出席しました。

本日は、厚生労働省より「新型コロナウイルス感染症の直近の感染状況等」について説明を受け、質疑を行ないました。

午前11時過ぎには、日本養豚協会の香川雅彦会長をはじめとする皆様が、昨日の通常総会懇親交流会のお礼のご挨拶にお見え下さいました。

私からは、地方創生の観点からも、全国各地の養豚の振興に努力していくことをお誓いしました。

午後4時30分からは、文京区の全国家電会館で開催された「全国電機商業組合連合会 懇親会」に出席し、「まちのでんきやさん」を応援する国会議員の会の幹事長として、ご挨拶を申し上げました。


デジタル社会推進本部 AIの進化と実装に関するPT・地方行政調査会 合同会議での平将明PT座長のご挨拶です。


新型コロナウイルス等感染症対策本部で山際大志郎本部長が発言されているところです。


日本養豚協会の香川雅彦会長をはじめとする皆様との記念写真です。


全国電気商業組合連合会通常総会後の懇親会で、新役員の皆様の紹介がありました。


全国電気商業組合連合会通常総会後の懇親会で、「まちのでんきやさんを応援する国会議員の会」の幹事長としてお祝いを申し上げているところです。


全国電気商業組合連合会の峯田季志会長(左)、私の地元の北原國人前会長との記念写真です。


まちのでんきやさんを応援する国会議員の会の遠藤利明会長のご挨拶です。


遠藤会長と電気商業組合連合会の新役員の皆様との記念写真です。