2023年6月11日 のアーカイブ

信州飯田岳風会吟道大会、長野県薬剤師会総会・表彰式に出席しました

2023年6月11日 日曜日

6月11日は、午前9時から下條村で開催された「信州飯田岳風会 創立92年 吟道大会」の開会式に出席しました。

私からは、表彰された皆様にお祝いを申し上げるとともに、コロナ禍を乗り越えて地域を元気にするために、気を養う道である吟道を実践する皆様の活躍が必要であることを訴え、信州飯田岳風会の発展をお祈りしてお祝いのご挨拶を申し上げました。

開会式の後には、小学生、中学生、高校生の皆さんによる吟詠を拝見しました。皆さんの朗々とした声を聴き、元気を頂くことが出来ました。

午後1時半からは、塩尻市で開催された「長野県薬剤師会 第128回定時総会・表彰式」に出席しました。

始めに、午前中の総会で新たな会長に就任された藤森会長のご挨拶があり、引き続き、物故会員慰霊黙祷と表彰式が行われました。

来賓あいさつの際には、長野県知事(代理)、長野県議会の佐々木祥二議長、後藤茂之経済再生大臣に続き、私からもお祝いのご挨拶を申し上げました。

午後2時半過ぎから行われたパーティーでは、上伊那地域と飯田下伊那地域から参加された先生方にお会いしてご挨拶することが出来ました。

健康長寿の長野県の発展に向けて、薬剤師会の先生方のご活躍が益々大切になっています。物価高騰対策や賃金引上げに向けた財源確保についても、努力してまいります。


信州飯田岳風会 創立92年 吟道大会でお祝いを述べているところです。


小学1年生から高校2年生の皆さんによる青少年吟の様子です。


長野県薬剤師会定時総会・表彰式でお祝いを述べているところです。


飯田下伊那地域の薬剤師の先生方との記念写真です。


上伊那地域の薬剤師の先生方との記念写真です。