2016年4月15日 のアーカイブ

国防部会勉強会、財務金融委員会理事懇談会、農林役員会、自民党看護問題対策議員連盟総会に出席

2016年4月15日 金曜日

4月15日は、午前8時から「国防部会勉強会」に出席しました。

会議の冒頭に、昨晩の熊本県を震源とする地震への対応などについて、防衛省より報告を受けました。

引き続き、防衛装備長より研究開発の現状について説明を受けました。


午前9時からは、財務金融委員長室において「財務金融委員会理事懇談会」が開催されました。

来週の委員会運営についての協議が行われました。


午前10時からは、「農林役員会」に出席しました。

本日は、「地球温暖化の防止等に資するための合法伐採木材等の流通と利用の促進に関する法律案」について説明を受けました。

質疑を踏まえて、法律案が承認されました。


正午からは、「自民党看護問題対策議員連盟 平成28年総会」に出席しました。

開会の前には、長野県の代表として参加された長野県看護連盟の古旗征子幹事長にお会いしてご挨拶を申し上げました。

総会では、看護関係の各団体の皆様から、様々な課題についての切実なご要望を頂きました。

私も、議員連盟の一員として、ご要望の実現と課題の解決の為に努力をしてまいります。



午後は、議員会館の事務所において、省庁や党の事務局の皆様等との打ち合わせを行いました。


(国防部会勉強会での大塚拓国防部会長からのご挨拶です。)


(農林役員会で合法伐採木材に関する法律について説明される林政小委員会の吉野正芳委員長です。)


(自民党看護問題対策議員連盟総会の開始前に、長野県看護連盟の古旗征子幹事長とお会いし、ご挨拶を申し上げました。)


(自民党看護問題対策議員連盟総会でご挨拶される会長の伊吹文明先生です。)