2016年4月30日 のアーカイブ

西出伊織選手全国高校少林寺拳法選抜大会優勝祝賀会、髙橋県議後援会ゴルフコンペ表彰式、飯田JC現役・OB有志の皆さんとの懇談会に出席

2016年4月30日 土曜日

4月30日の午後2時からは、「西出伊織選手全国高校少林寺拳法選抜大会優勝祝賀会」に出席しました。

西出選手は、保育園児の頃から宮田道場に通って修練を重ね、3月に香川県で開催された「第19回全国高等学校少林寺拳法選抜大会 男子自由単独演武の部」において見事優勝を果たしました。

長野県の選手が全国大会で優勝したのは史上初とのことです。

本日の祝賀会では、宮田支部の鈴木英仁支部長のご挨拶に引き続き、西出選手による演武が行われました。その気迫あふれる技の数々に感動しました。

私からは、西出選手に対し、これからもさらに道を究め、後輩の目標としてもさらに活躍していってください、とお祝いと激励のご挨拶を申し上げました。


午後4時からは、長野県議会議員髙橋たかとし先生の後援会主催によるゴルフコンペの表彰式に出席しました。

私からは、地域発展の中核となって活躍されている高橋先生に対し、後援会の皆様の一層のご支援をお願いしてご挨拶を申し上げました。


午後5時からは、松川町の株式会社南信サービスを訪問し、社員集会において、ご挨拶をさせて頂きました。

南信サービスは、産業廃棄物と一般廃棄物の運搬・処理において、全国のモデルとなる取り組みをされています。

私からは、地方創生を通じ、当地域で活躍する人を増やすことにより、皆様方にも益々のご活躍をお願いしたいと考えていることを述べ、政治を前に進めるために、与党に対し、一層のご支援をお願いしてご挨拶を申し上げました。


午後6時からは、飯田青年会議所の現役メンバーとOBの有志の皆様との懇談会に出席しました。

初めに、私から近況報告を兼ねたご挨拶を申し上げ、全員で記念撮影をしました。

その後、約2時間にわたり、国政の諸課題や地域の将来像など、様々な話題について、充実した意見交換をすることができました。ご参加くださった皆様に、心から感謝申し上げます。


(祝賀会の前に記念撮影をしました。私の右から、西出伊織選手、少林寺拳法信州宮田支部の鈴木英仁支部長、宮田村議会議長の清水正康先生です。)


(西出選手による気迫のこもった演武の一コマです。)


(私から、お祝いと激励のご挨拶を申し上げているところです。)


(西出選手はあいさつの中で、お母さんと鈴木支部長に感謝の言葉を述べ、それぞれに花束を贈られました。)


(出席者全員での記念撮影です。)


(ゴルフコンペの表彰に先立ち、髙橋たかとし先生の後援会の皆様に、お祝いのご挨拶を申し上げました。)


(ゴルフ場(高森カントリー)の駐車場では、八重桜が満開でした。)


(八重桜の花は、ピンクの毬のようで、かわいいですね。)


(株式会社南信サービスの社員集会でご挨拶をしているところです。)


(飯田青年会議所の現役メンバーとOBの有志の皆様に、近況報告を兼ねたご挨拶をしました。)


(出席いただいた皆様との記念撮影です。お忙しい中ご参加下さり、誠にありがとうございました。)

高遠町と長谷で新緑を撮影しました

2016年4月30日 土曜日

4月30日は、昼前から昼過ぎにかけて、伊那市高遠町と長谷を訪問し、新緑やアルプス等の写真を撮影しました。

天気にも恵まれ、輝く新緑の美しさを満喫しました。


(高遠町で撮影した新緑と仙丈ヶ岳です。)


(長谷の美和ダム周辺の山々も様々な緑が輝いていました。)


(道に沿って植えられた芝桜も満開を迎えていました。)


(長谷の三峰川と新緑の山々です。本当に気持ちの良い風景だと感じました。)


(かわいいヤマブキの花にも出会うことができました。)