2014年8月26日 のアーカイブ

阿部守一知事の党役員へのご挨拶に同行、辰野町遺族会の皆様と千鳥ヶ淵戦没者墓苑参拝、リニア財務問題ワーキングチーム勉強会開催

2014年8月26日 火曜日

8月26日は、午前9時半に、先般の長野県知事選挙で再選された阿部守一知事が自民党本部にお見えになり、役員会の冒頭に、安倍総裁をはじめ、党幹部の皆様に対し、ご挨拶をされました。

我々、長野県選出国会議員も同行し、後藤茂之県連会長が代表してご挨拶されました。私も、阿部知事と連携しながら、地域の発展のためにもしっかり頑張ってまいります。


午前10時前には、辰野町遺族会の皆様を千鳥ヶ淵戦没者墓苑でお迎えをしました。

私からは、昨年亡くなった父が、環境庁長官、防衛庁長官、厚生大臣を歴任したことから、千鳥ケ淵戦没者墓苑奉仕会の会長を務めていたことをお話するとともに、私も、父が会長を務めた遺家族議員協議会の会員として、遺族の皆様のご要望にこたえていく決意を申し上げました。


午前11時15分からは、、「超伝導リニア鉄道に関する特別委員会 財務問題ワーキンググループ」の勉強会が開催され、座長として進行を行いました。

本日も、検討すべき諸点が明確になりました。引き続き、名古屋大阪間の財源確保のあるべき姿について、研究してまいります。


(自民党の役員会の冒頭、阿部知事はじめ長野県選出国会議員が全員そろってご挨拶をしました。)


(安倍総裁はじめ役員の皆様から、お祝いと激励の拍手を頂きました。)


(千鳥ヶ淵戦没者墓苑で、皆様にご挨拶を申し上げているところです。)


(納骨堂の前で、皆様と記念撮影を行いました。)


(超伝導リニア鉄道に関する特別委員会 財務問題ワーキンググループの様子です。)