2014年8月7日 のアーカイブ

衆議院原子力問題調査特別委員会、遺家族議員協議会、経済産業部会、阿部守一候補上伊那地区個人演説会に出席

2014年8月7日 木曜日

8月7日は、午前中、閉会中審査が行われた「原子力問題調査特別委員会」の理事会と委員会に出席しました。

正午からは、「遺家族議員協議会 総会」に出席、遺族会の皆様からの要望を受けるとともに意見交換を行いました。

午後1時からは、「経済産業部会」に出席し、「平成27年度経済産業政策の重点」について説明を受け、意見交換を行いました。

私も、ドイツ、アジア大洋州での視察を踏まえ、地域の中小企業の研究支援開発体制の拡充、教育と人材育成システムの見直し、エネルギー政策における地熱発電の重視などについて発言しました。

その後、地元に戻り、午後7時からは、伊那市で開催された長野県知事選挙阿部守一候補の「上伊那地区個人演説会」に出席しました。

私からは、阿部守一候補を党として推薦した経緯をお話するとともに、一致団結して阿部候補の支持を広げ、心を一つに当地域の発展を目指すことが大切であることを訴えました。


(原子力問題調査特別委員会の議事日程です。)


(「遺家族議員協議会総会」での伊吹文明会長からのご挨拶です。)


(「経済産業部会」での田中良正政務官からのご挨拶です。)


(阿部守一候補の上伊那個人演説会で激励の挨拶を申し上げているところです。)