2014年8月23日 のアーカイブ

大芝高原まつりを訪問、宮田村後援会マレットゴルフ大会に参加、後援会伊那支部竜等地区「語る会」開催

2014年8月23日 土曜日

8月24日は、午前10時半ごろに南箕輪村の大芝高原で開催された「第29回大芝高原まつり」を訪問しました。多くの皆様にお会いし、楽しいひとときを過ごすことが出来ました。

午前11時半からは、大芝高原まつり実行委員会の主催による懇親会に出席し、お祝いの言葉を申し上げるとともに、皆様方との懇親を深めました。


午後2時からは、後援会宮田村支部主催の「マレットゴルフ大会」に家内とともに参加しました。天気が心配されましたが、雨に降られることもなく、さわやかな林の中で、プレーをすることができました。

午後4時からは、屋外ビアガーデンで焼き肉を頂きながらの懇親会において、成績発表と表彰式が行われました。素晴らしい自然と、皆様から元気を頂いたマレットゴルフ大会でした。


午後6時半からは、後援会伊那支部天竜川東地区主催「宮下一郎代議士と語る会」が開催されました。

昨日の天竜川西地区主催の会同様、多くの後援会役員の皆様が出席して下さいました。

前半では、農業問題、消費税、地方経済、社会保障、リニア中央新幹線などについて質問を頂き、回答を申し上げ、後半では集団的自衛権を含む安全保障問題についてのご質問にお答えしました。

約2時間半にわたる長時間の会合にも関わらず、皆様熱心にご参加頂き、終了後には、「大変勉強になった」との言葉を多くの皆様から頂きました。引き続き、様々な課題についてご理解が頂けるよう、努力していきたいと思います。


(大芝高原まつりの「味工房」の売店でパンを購入、皆様と記念撮影をしました。)


(地場農産物即売会では、試食用のおいしいスイカを頂きながら後援会の皆様と記念撮影をしました。)


(南箕輪村区長会の皆様と乾杯。焼きそばやとうもろこしを御馳走になりました。)


(建設労連の皆様が主催する「親子ふれあい木工教室」のテントにて。持っているのは、手づくりの椅子や船の完成サンプルです。)


(大泉金魚会の皆さんの金魚すくいは、子どもたちに大人気でした。)


(大芝高原まつり実行委員会主催の懇親会でお祝いのご挨拶を申し上げているところです。)


(後援会宮田村支部主催マレットゴルフ大会の開会式の後の記念撮影です。)


(本日の優勝者、平澤成己さんへ賞品をお渡ししているところです。優勝おめでとうございます。)


(女性優勝者の田中いせ子女性部長には、家内から賞品をお渡ししました。)


(後援会伊那支部天竜川東地区主催「宮下一郎代議士と語る会」において、皆様から質問とご意見をお聞きしているところです。)


(私からは、丁寧な回答を心がけました。長時間にわたり熱心にご参加頂いた皆様方に、心から感謝を申し上げます。)