2014年8月25日 のアーカイブ

長野ダイハツモータース新本社ビル落成披露、長野県農業会議創立60周年記念式典に出席、柳家喬太郎独演会で落語鑑賞

2014年8月25日 月曜日

8月25日は、午前11時から長野市で開催された「長野ダイハツモータース新本社ビル竣工落成披露」に参加し、テープカットの後、広々とした新本社の内部を見学させて頂きました。午後1時からは、落成披露パーティーに出席しました。

長野ダイハツモータースの和田守也会長、和田晶宜社長には、いつもご指導ご支援を頂いています。当社の益々のご発展を心からお祈り申し上げます。


午後2時半からは、松本市で開催された「長野県農業会議創立60周年記念式典」に出席しました。

私からは、60年にわたり長野県農業の発展にご貢献された皆様、特に表彰を受けられた皆様に敬意と感謝を申し上げるとともに、農業を再活性化し、東京一極集中を是正するためにも、地域の皆様の信頼を得て仕事をされている農業委員会の皆様の一層のご活躍が必要であることをお話し、お祝いのご挨拶を申し上げました。


午後7時からは、駒ヶ根市で開催された「第15回 柳家喬太郎独演会」で落語を鑑賞しました。

この1年に1度の独演会には、一昨年から伺っています。今日も会場は大爆笑のうずに包まれました。私も、喬太郎師匠の素晴らしい世界に引き込まれ、大いに笑いました。寿命がだいぶ伸びたような気がします(^ ^)


(新本社ビルの前で記念撮影。右から若林けんた先生、小坂憲次先生、和田守也会長、私、和田晶宜社長、小松裕先生、ダイハツ工業の堀井仁専務です。)


(新本社ビル竣工披露祝賀会での和田晶宜社長からのご挨拶の様子です。)


(長野県農業会議創立60周年記念式典でお祝いのご挨拶を申し上げているところです。)


(柳家喬太郎独演会のビラです。)


(会場となった安楽寺さんの本堂は、今年も満員の盛況でした。)