2014年8月15日 のアーカイブ

伊那市境区と上新田区の夏祭りを訪問しました

2014年8月15日 金曜日

8月15日は、夕方に、私の住む伊那市境区と上新田区の夏祭りを家内とともに訪問しました。

境区の夏祭りでは、新たな企画の「きもだめし」が子どもたちに人気で、受付に長い列が出来ていました。ここでは、出来立ての美味しい焼きそばを買い、皆様と懇談しながら頂きました。

上新田区の夏祭りでは、打ち立ての手打ちそばと豚汁を頂き、満腹になりました。後半、あいにくの夕立にみまわれたため、お楽しみ抽選会を前倒しで行い、最後は公民館の中で「小学生じゃんけん大会」が行われました。

両会場とも、子どもさんや赤ちゃんの姿が多くみられ、地域の元気を感じました。日ごろから応援を頂いている皆様ともお会いすることができ、とても楽しいひと時でした。


(境区夏祭りで焼きそばづくりに頑張る役員の皆様との記念撮影です。)


(とても美味しい焼きそばでした。250食分が6時半過ぎには売り切れ間近になっていました。)


(境区のおまつり恒例の射的も子どもたちに大人気でした。)


(上新田区の役員の皆様との記念撮影です。いつもご支援を頂き、ありがとうございます。)


(お祭り終了後に公民館長さんをはじめとする皆様と記念撮影。上新田区の元気を感じたお祭りでした。)