2022年10月19日 のアーカイブ

デジタル社会推進本部、中部地方治水大会に出席、高森町立高森北小学校・飯田市立鼎小学校の国会見学で挨拶

2022年10月19日 水曜日

10月19日は、午前8時から「デジタル社会推進本部」に出席しました。

本日は、冒頭に、平井卓也デジタル社会推進本部長、甘利明 デジタル社会推進本部最高顧問、河野太郎デジタル大臣からのご挨拶がありました。

引き続いて、デジタル庁より「目指すデジタル社会実現に向けて(デジタル庁発足1年の成果と今後の取り組み)」というテーマで説明を受け、質疑を行いました。

午前11時前には、修学旅行で国会見学にみえた高森町立高森北小学校と飯田市立鼎小学校の皆さんにご挨拶しました。

私からは、未来を担う皆さんに、それぞれの夢に向かって大活躍することをお願いしました。

正午に東京を出発し、午後2時半から、諏訪市で開催された「令和4年度中部地方治水大会」に出席し、ご挨拶させていただきました。

私からは、地域の活性化の基盤が安心安全の確保であり、その実現のためにも、国土強靭化5か年加速化計画の終了後の新たな計画の策定と着実な予算の確保に努力していくことをお誓いし、ご挨拶をしました。


デジタル社会推進本部での平井卓也本部長のご挨拶です。


高森町立高森北小学校の皆さんにご挨拶をしているところです。


飯田市立鼎小学校の皆さんにご挨拶をしているところです。お子さんの友達がいるとのことから、参議院議員丸川珠代先生も駆けつけてご挨拶をして下さいました。


中部地方治水大会の冒頭に、長野県の阿部守一知事から主催者挨拶がありました。


私からご挨拶を申し上げているところです。