2022年10月31日 のアーカイブ

飯田市立上郷小学校国会見学で挨拶、全国保育関係議員連盟に出席、伊那市関係土地改良連合の要望を受けました

2022年10月31日 月曜日

10月31日は、午前11時前に、国会見学に来られた飯田市立上郷小学校の皆さんにご挨拶しました。

午後3時からは、「自民党 全国保育関係議員連盟 総会」に出席しました。

議事では、「バス送迎に当たっての安全管理の徹底に関する緊急対策」「令和5年度予算概算要求及び総合対策」「公定価格」「こども家庭庁設置に向けた準備等」についてそれぞれ説明を受けました。

引き続き、関係団体の皆様からご要望を頂き、意見交換を行いました。

午後4時過ぎからは、伊那市の白鳥孝市長や伊那市関係土地改良区の皆様が議員会館にお見えになり会議室でお会いしました。

皆様から、「農業水利施設の戦略的かつ着実な保全管理の推進と力強い農業の実現についての要望書」を頂き、ご意見を伺いました。

私からは、人口減少化で農地の有効利用を図り、食料安全保障確保するためにも、土地改良事業が益々重要になっていることを踏まえ、その推進に努力していくことをお誓いしました。


飯田市立上郷小学校の皆さんに国会の役割について説明しているところです。皆さん、真剣に聞いてくれました。


自民党 全国保育関係議員連盟総会での田村憲久会長のご挨拶です。


伊那市の白鳥孝市長と伊那市関係土地改良区の皆様から要望書を頂きました。


皆様から説明を頂いた後に、私から、土地改良事業の推進に向けて努力することをお約束しました。