2019年2月11日 のアーカイブ

小池清県議後援会新年総会、猿庫の泉 初釜茶会に出席しました

2019年2月11日 月曜日

2月11日は、午前10時から飯田市で開催された長野県議会議員小池清先生の後援会新年総会に出席しました。

私からは、飯伊地域の発展のために小池先生の活躍が益々必要なことを踏まえ、後援会の皆様の輪をさらに広げて頂くことをお願いしてご挨拶を申し上げました。

引き続き、多くの来賓の皆様からお祝いと激励のご挨拶がありました。

小池清先生からも、地域の課題を解決し、当地域の発展を実現するために全力を尽くす、との趣旨で力強いご挨拶がありました。


午後1時からは、飯田市の羽場公民館で開催された「猿庫の泉 初釜茶会」に出席しました。

私からは、昭和60年に名水百選にも選定された「猿庫の泉」を長年守ってくださっている保存会をはじめとする関係者の皆様のご努力に敬意と感謝を申し上げるとともに、リニア中央新幹線や三遠南信自動車道の開通に向けて、この地域の宝をさらに磨いて頂くため、皆様の一層のご活躍を祈念してお祝いのご挨拶を申し上げました。

その後、美味しいお菓子と薄茶を頂き、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

茶会終了後に行われた懇親会では、皆様と親しくお話をさせて頂き、さらに保存会の皆様やお茶のお点前を頂いた皆様と記念撮影をしました。


(小池清県議後援会新年総会でお祝いのご挨拶を申し上げているところです。)


(小池清先生からは力強いご挨拶がありました。)


(猿庫の泉 初釜茶会でお祝いのご挨拶を申し上げているところです。)


(皆様と共に、美味しい薄茶を頂きました。)


(懇親会での猿庫の泉保存会の皆様との記念写真です。)


(お点前を頂いた皆様との記念写真です。)


(皆様、美味しいお茶と楽しいひと時をありがとうございました。)