2019年2月9日 のアーカイブ

南信南地区郵便局長会・南信北地区郵便局長会の通常総会と懇親会に出席しました

2019年2月9日 土曜日

2月9日は、午前11時から阿智村で開催された「平成31年度南信南地区郵便局長会通常総会・懇親会」に出席しました。

午後2時20分からは、諏訪市で開催された「平成31年度南信北地区郵便局長会通常総会・懇親会」に出席しました。

それぞれの総会で、私からは、昨年、全国の郵便局で金融・保険のユニバーサルサービスを提供するための基礎的費用について、ゆうちょ銀行とかんぽ生命からの拠出金を日本郵便に交付し、この部分の消費税負担を軽減する法律を成立させたこと、年末にゆうちょの限度額が2600万円に増額される方針が打ち出されたことをご報告し、引き続き、郵便局の皆様が地方創生の原動力としてご活躍頂けるよう、努力していくことをお誓いました。

また、両会場には小松裕先生も出席され、力強いご挨拶をされました。

懇親会では、長年ご支援を頂いたOBの皆様をはじめ、多くの方々にお会いすることが出来、とても楽しいひと時でした。皆様のご健勝とご活躍を心からお祈り申し上げます。


(南信南地区郵便局長会通常総会でご挨拶をしているところです。)


(南信南地区郵便局長会懇親会での記念写真です。)


(南信北地区郵便局長会通常総会でご挨拶をしているところです。)


(南信北地区郵便局長会懇親会での乾杯の際の様子です。)


(南信北地区郵便局長会懇親会での記念写真です。)