2019年2月4日 のアーカイブ

衆議院予算委員会で質問に立ちました

2019年2月4日 月曜日

2月4日は、午前8時35分から衆議院予算委員会理事会が、午前8時55分からは衆議院予算委員会が開催されました。

本日は、平成30年度第2次補正予算についての基本的質疑が行われ、私は2番目の質疑者として、「統計調査」、「新たな外国人材の受入れ」、「消費税率引き上げ時のキャッシュレス・ポイント還元」の3つのテーマについて、各大臣に質問を行いました。

後半、用意した質問に対して時間が足りなくなりましたが、なんとか私の問題意識を伝えることが出来たのではないかと思います。

質疑の様子は、衆議院インターネット審議中継のホームページでご覧いただけます。

いよいよ今日から予算審議の本格的スタートです。明日からも頑張ってまいります。


(衆議院予算委員会理事会の様子です。)


(衆議院予算委員会での質問の様子です。)


(茂木経済財政担当大臣から答弁を頂いているところです。)


(質問の様子その2です。)


(石田総務大臣から答弁を頂いているところです。)


(安倍総理大臣から答弁を頂いているところです。)


(質問の様子その3です。)


(質問の様子その4です。)


(河野外務大臣から答弁を頂いているところです。)


(柴山文部科学大臣から答弁を頂いているところです。)


(世耕経済産業大臣から答弁を頂いているところです。)


(最後に、安倍総理大臣からキャッシュレス決済に関して答弁を頂いているところです。)


(衆議院予算委員会の発言表です。)