2019年2月23日 のアーカイブ

北原幸彦氏叙勲受章記念祝賀会、飯田市要望懇談会、駒ケ根市後援会役員会に出席しました

2019年2月23日 土曜日

2月23日は、午前11時から「北原幸彦氏旭日双光章受章記念祝賀会」に出席しました。

北原さんは、私の父と私と二代にわたってご支援を頂いた大恩人であり、国土交通省退官後に長谷村議会議員、伊那市議会議員、土地改良区理事長などの立場で大活躍された方です。

私からは、ご夫妻のご健勝をお祈りするとともに、これからもご指導を頂くことをお願いしてお祝いのご挨拶を申し上げました。


午後3時からは、飯田市役所において、「飯田市平成31年度要望説明懇談会」に出席しました。

始めに、議員連盟会長の清水勇市議から開会のご挨拶を頂き、引き続き飯田市の牧野光朗市長からご挨拶を頂きました。

次に、飯田市の各担当課の皆様から、平成31年度予算における重点要望事項についてご説明を頂きました。

これを受けて、私から、予算獲得に努力することをお誓いするとともに、リニア中央新幹線と三遠南信自動車道の開通に向けたまちづくりなどについて市議会議員の皆様や市長と意見交換をさせて頂きました。


午後6時からは、「駒ケ根市後援会役員会」に出席しました。

後援会長と議員連盟代表からご挨拶を頂いた後、私から小松裕先生をご紹介し、小松先生から力強いご挨拶を頂きました。

次の会場に向かわれる小松先生を拍手でお送りした後、私から国政報告を申し上げました。

次に議事が行われ、今後の後援会活動について協議が行われました。

午後7時すぎからは懇親会が行われ、皆様と親しくお話をすることが出来ました。最後には、今年の後援会の発展をめざして、皆でガンバローコールを行いました。


(祝賀会の開会前に、北原幸彦さんご夫妻と記念撮影をしました。私の右は、ご子息の北原修さんです。)


(私からお祝いのご挨拶を申し上げているところです。)


(北原幸彦さんからの御礼のご挨拶の様子です。)


(会場には多くの皆様が出席され、盛大な祝賀会でした。)


(飯田市平成31年度要望説明懇談会での牧野光朗市長からのご挨拶です。)


(ご要望を受けて、私からご挨拶を申し上げているところです。)


(要望懇談会終了後に、出席下さった皆様と記念撮影をしました。)


(駒ケ根市後援会役員会で、私から小松裕先生をご紹介しているところです。)


(小松裕先生からは、地域の発展のためにがんばっていく、との力強いご挨拶を頂きました。)


(懇親会の乾杯の様子です。)


(最後に、全員でガンバローコールを行いました。)