2019年2月16日 のアーカイブ

キャッシュレス・ポイント還元制度について懇談、上伊那自動車新検査棟・新事務所棟開所式・竣工祝賀会、南箕輪村後援会役員会・囲む会、飯島町後援会新年総会に出席しました

2019年2月16日 土曜日

2月16日は、午前9時から、伊那商工会議所において、伊那市コミュニティーカード協同組合と駒ケ根市のつれてってカード協同組合の皆様とのキャッシュレス・ポイント還元制度についての懇談会が開催されました。

私からは、キャッシュレス・ポイント還元制度についてご説明するとともに、「い~なちゃんカード」と「つれてってカード」についてもこの制度を活用いただけるよう、努力していくことをお誓いしました。


午前11時からは、伊那市上の原において、「上伊那自動車新検査棟・新事務所棟開所式」が行われました。

私はテープカットに参加させて頂き、引き続き、皆様とともに新たに完成した車検のための検査棟と上伊那自家用自動車協会の事務所棟を見学しました。

概要については、パンフレットをご参照ください。

引き続き、正午から「新検査棟・事務所棟 竣工式・祝賀会」が行われ、私からもお祝いのご挨拶を申し上げました。

当地域においては、自動車が必須の移動手段であり、その検査が適正に行われることが安全確保のために重要です。新たな検査棟と事務所棟がそうした活動の中心として活用されることをお祈りします。


午後2時からは、「南箕輪村後援会役員会並びに宮下一郎代議士を囲む会」が開催されました。

前半の役員会では、原孝壽会長のご挨拶に引き続き、ご来賓の皆様から温かな激励のご挨拶を頂きました。引き続き、新役員の皆様が承認されました。

後半の「囲む会」では、私から近況報告をかねた国政報告を申し上げ、統計調査問題、外国人材の受け入れ、食料自給率と食料自給力、憲法改正などを中心に、お話をしました。その後、皆様からのご質問にお答えをしました。


午後5時半からは、「飯島町宮下一郎後援会平成31年新年総会」が開催されました。

高坂宗昭会長とご来賓の皆様のごあいさつに引き続き、私から国政報告を申し上げました。

ここで、小松裕先生が駆けつけて下さり、私からご紹介を申し上げた後に、小松先生からご挨拶を頂きました。

引き続き開催された懇親会では、多くの皆様と懇談をさせて頂きました。小松裕先生も、皆様との交流を深めて下さいました。

最後には、全員の心をひとつに、一本締めを行い、閉会となりました。


(伊那市コミュニティーカード協同組合と駒ケ根市のつれてってカード協同組合の皆様にご挨拶をしているところです。)


(懇談会終了後に、両組合の皆様と記念撮影をしました。)


(上伊那自動車新検査棟・新事務所棟開所式でのテープカットの様子です。)


(新事務所棟を見学させて頂き、皆様と記念撮影をしました。)


(新検査棟の前で記念撮影をしました。)


(新検査棟・事務所棟 竣工式で小林紀玄上伊那自動車検査場維持会会長からご挨拶を頂いているところです。)


(私からお祝いのご挨拶を申し上げているところです。)


(南箕輪村後援会役員会での原孝壽会長のご挨拶です。)


(私から国政報告を申し上げているところです。)


(家内からも御礼のご挨拶を申し上げました。)


(飯島町宮下一郎後援会平成31年新年総会で高坂宗昭会長からご挨拶を頂いているところです。)


(私から国政報告を申し上げているところです。)


(小松裕先生からも力強いご挨拶を頂きました。)


(懇親会の最後に、全員で心を一つに、一本締めを行いました。)