2017年7月29日 のアーカイブ

中坪宏明駒ケ根市議後援会マレットゴルフ大会開会式、日EU・EPAに関わる農政懇談会に出席、みのわ祭り訪問、伊那市後援会福島支部ミニ懇談会開催

2017年7月29日 土曜日

7月29日は、午前8時半から駒ケ根市の東伊那ふるさとの丘で開催された「宏育会(中坪宏明駒ケ根市議後援会)主催マレットゴルフ大会開会式」に出席しました。

私からは、お世話になっている皆様方に御礼を申し上げるとともに、中坪宏明先生の益々のご活躍と皆様のご健勝をお祈りしてお祝いのご挨拶を申し上げました。


午前10時半からは、JA上伊那本所において、JA上伊那とJAみなみ信州の幹部の皆様のご出席の下開催された「日EU・EPAに関わる農政懇談会」に出席しました。

はじめに、JA上伊那の御子柴茂樹組合長より要請書を頂き、次に私から日EU・EPAの合意内容の概要などについてご説明をしました。

質疑では、日EU・EPAに対応した国内対策、中山間地農業への影響、平成30年以降の米政策、農家所得向上の方策など、様々な観点からのご意見を頂き、私からも考え方をお伝えしました。大変充実した懇談会でした。


午後3時からは、箕輪町で開催された「2017みのわ祭り」の懇談会に出席しました。

私からは、昨年から会場を移し、さらにパワーアップして行われる「みのわ祭り」のご盛会をお祝いするとともに、お祭りを契機としてさらに箕輪町が発展されることをお祈りしてお祝いのご挨拶を申し上げました。

午後4時過ぎからは、みのわ祭りの会場に移動し、町民おどりコンテストに参加されている連の皆様にご挨拶をしたり、様々なお店を見たりして歩きました。

箕輪町の皆様の元気を肌で感じたひと時でした。


午後6時半からは、「伊那市後援会福島支部主催ミニ懇談会」に出席しました。

本日は、始めに私から、近況報告と我が国の抱える課題と対応策についてお話を申し上げ、引き続き皆様からご意見やご質問を頂きました。

政治家の失言や不祥事に対する厳しいご意見や、今後の政局についてのご質問、少子化対策に関するご意見などを頂き、様々な課題について懇談をすることが出来ました。お忙しい中ご参加くださった皆様に心から感謝を申し上げます。


(宏育会(中坪宏明駒ケ根市議後援会)主催マレットゴルフ大会開会式でお祝いのご挨拶を申し上げているところです。)


(開会式の後で皆様と記念撮影をしました。)


(日EU・EPAに関わる農政懇談会の冒頭に、JA上伊那の御子柴茂樹組合長より要請書を頂きました。)


(私から、EPA合意の概要についてお話をするとともに、皆様からご質問やご意見を頂き、懇談をしました。)


(「みのわ祭り」の懇談会においてお祝いを申し上げているところです。)


(箕輪町後援会女性部役員の皆様とともに、みのわ祭りの会場を訪問しました。)


(踊りの連では、日ごろからご支援を頂いている皆様の晴れ姿を見ることが出来ました。)


(伊那市後援会福島支部主催ミニ懇談会でご質問にお答えをしているところです。)


(懇談会の最後に、ご参加頂いた皆様と記念撮影をしました。)