2017年7月22日 のアーカイブ

伊那市新山の皆様と面談、上伊那後援会役員会開催、日影区ふれあい納涼祭に出席

2017年7月22日 土曜日

7月22日は、午前9時半から伊那市後援会の森下新山支部長と、北新区の曽根壽声北新分館長が伊那本部事務所をお訪ねくださり、9月に開催される北新区敬老会の案内状を頂きました。喜んで出席させて頂きます。


午前10時からは、「上伊那役員会」が開催されました。

本日は、各支部からこれまでの活動報告や今後の活動計画について発表頂くとともに、上伊那全体としての後援会活動についての協議を行いました。

また、私からも皆様からのご意見やご質問にお答えしました。後援会の皆様方のご指導やご支援を頂きながら、さらに頑張ってまいります。


午後5時まえからは、伊那市日影区で開催された「区民ふれあい納涼祭」に出席しました。

開会式の中で、来賓を代表してお祝いのご挨拶を申し上げるとともに、各コーナーで多くの皆様とお話をすることが出来ました。

子どもさんたちの参加も多く、日影区の元気を感じたお祭りでした。


(伊那市後援会の森下新山支部長(左)と、北新区の曽根壽声北新分館長から、敬老会のご案内を頂き、懇談をしました。)


(上伊那後援会役員会で私から近況報告を兼ねたご挨拶を申し上げているところです。)


(日影区納涼祭の売店では、今年も地元でとれた見事な野菜が並んでいました。)


(私から、お祝いのご挨拶を申し上げているところです。)


(日影区ゴルフクラブの皆さんが子どもさんたちのために企画したミニゴルフゲームに挑戦。力んでボールが飛びすぎました。)


(日影区ゴルフクラブの皆様と。私が持っているのはゴルフクラブの皆様が運営された射的ゲームのライフルです。射的ゲームも大人気で子どもたちの長蛇の列が出来ていました。)


(消防団の皆様との記念写真です。消防自動車の座席は、子どもたちに大人気でした。)


(声をかけて下さった河野さんご一家との記念撮影です。ご夫妻で「山の遊び舎はらぺこ」という自然の中で子どもたちを育てる保育園の運営にかかわっているとのお話を聞かせて頂きました。)