2017年7月7日 のアーカイブ

関東甲信越静地区印刷協議会 第65回年次大会に出席しました

2017年7月7日 金曜日

7月7日は、午後5時から長野市で開催された「関東甲信越静地区印刷協議会 第65回年次大会 記念式典」に出席しました。

この大会は、10県で順番に開催されるため、長野県での開催は10年ぶりとのことでした。

私は、自由民主党中小印刷産業振興議員連盟の事務局の立場で議連の活動を紹介するとともに、官公需や民間契約での適正価格での契約や、受注者の著作権の財産権を認めた上での契約の推進、大手印刷業者向けのロール紙の値段に比べて中小印刷業者向けのカット紙の値上がり幅が大きい問題への対応など、課題解決に向けて、皆様の御指導を頂きながらしっかり取り組んでいくことをお誓いしました。

あわせて、印刷業者の皆様は地域の情報が集まる要であり、地域活性化や産業振興における中心的な存在として益々ご活躍くださるようお願いして、お祝いのご挨拶を申し上げました。

18時過ぎから行われた懇親会では、長野市の加藤久雄市長と長野県議会議員の風間辰一先生からご挨拶があり、その後、長野県中小企業団体中央会の春日英廣会長の音頭で乾杯が行われました。

アトラクションでは、真田勝どき太鼓の皆さんによる勇壮な太鼓の演奏がありました。

皆様とも懇談ができ、楽しく有意義なひと時を過ごすことが出来ました。

中小印刷業の皆様の元気を感じた年次総会でした。


(控室でお会いした皆様との記念写真です。左から長野県中小企業団体中央会の春日英廣会長、長野県印刷工業組合の清水光朗理事長、私、長野県印刷工業組合の増田富治雄副理事長です。)


(本日の年次大会は、静岡、茨城、千葉、栃木、群馬、山梨、神奈川、埼玉、新潟、長野の各県から役員の皆様がご参集になり、盛大に開催されました。)


(私からは、自由民主党中小印刷産業振興議員連盟の事務局の立場でお祝いのご挨拶を申し上げました。)


(懇親会での長野県印刷工業組合の清水光朗理事長からのご挨拶の様子です。)


(武者姿で行われた真田勝どき太鼓の皆さんによる勇壮な太鼓の演奏の様子です。)