2017年7月15日 のアーカイブ

「衆議院米国政治経済事情等調査議員団」視察7日目

2017年7月15日 土曜日

アメリカ訪問7日目。帰国の日を迎えました。

ホテル出発の前に時間があったので、リンカーン記念館までの往復、1時間半ほど散歩してきました。

昨日夕方に雷雨があったためか、少し涼しく、気持ちの良い朝でした。

リンカーン記念館でリンカーン像に再会し、その前にある池の向かい側まで歩きました。

リンカーン記念館の北側にある公園を通り、ホテルまで戻りました。

緑豊かなワシントンの雰囲気を満喫出来た散歩でした。

アメリカでのすべての日程を終え、昼過ぎの便で帰国します!


(朝食にパンケーキを頼んだら、こんなに立派なのが出てきました。)


(ポトマック川では、ボートの練習をする人たちに出会いました。)


(水鳥も気持ちよさそうに泳いでいました。)


(木々の間から漏れる木漏れ日が綺麗でした。)


(リンカーン記念館近くにあった迫力あるペガサスの像です。)


(リンカーン記念館の外観です。)


(大きな空間にリンカーンが座っています。)


(その表情から、リンカーン大統領の慈愛と威厳を感じました。)


(記念館のまえの池からは、ワシントン記念塔と、国会議事堂の建物がよく見えます。)


(池の反対側からリンカーン記念館を見たところです。)


(近くの公園も緑豊かな、とても気持ちの良いところでした。)


(公園内の池のほとりには、立派な柳の木がありました。)


(植え込みの葉っぱは昨日の雨で濡れていました。)


(街中に、野球の像がありました。)


(信号とを兼ねた街灯もいい感じです。)


(以下、散歩で出会った花たちです。)








(空港の控え室での記念写真です。)