2015年4月26日 のアーカイブ

境区ゴルフコンペ開会式、淡交会春季茶会、伊那市自衛隊協力会総会、坂下区春の交流会に出席

2015年4月26日 日曜日

4月26日は、午前8時半から、伊那市の境区ゴルフクラブ主催による「第35回ゴルフコンペ」の開会式に出席しました。

本日は、素晴らしい天候に恵まれ、最高のゴルフ日和となりました。境区は私の住所地であり、昨年11月には、伊那本部事務所も境区に移転するなど、地元の皆様には、日頃から大変お世話になっています。

私からは、地方創生を成功させ、伊那市、そして境区が、さらに多くの皆さんが暮らす地域として発展するよう努力することをお誓いするとともに、本日の大会が有意義で楽しいものになることをお祈りしてご挨拶を申し上げました。


午前10時半からは、飯田創造館で開催された「淡交会春季茶会」に淡交会長野県支部顧問の立場で出席しました。

春の雰囲気を感じるお茶席で、淡交会の先生方や出席された皆様方と、楽しいひと時を過ごすことができました。


午後1時半からは、伊那市で開催された「平成27年度伊那市自衛隊協力会定期総会」に出席しました。

本日の総会では、新たな会長として高澤勝会長が選任され、新年度の事業計画も承認されました。

防衛講和の時間には、自衛隊長野地方本部の後藤孝本部長から、御嶽山噴火に係る災害派遣の概要についてのお話をお聞きしました。大変厳しい自然環境の下で、捜索活動に従事された自衛隊の皆様のご苦労を改めて知ることができました。


午後4時からは、伊那市坂下区の主催による「坂下区春の交流会」に出席しました。

私からは、日頃のご支援に感謝を申し上げるとともに伊那市の商店街の中心地である坂下区発展のためにもさらに努力することをお誓いし、お招きいただいた御礼のご挨拶を申し上げました。

また本日は、先般の統一地方選挙で当選をされた向山公人先生、酒井茂先生も出席され、ご挨拶をされました。

懇談の時間には、坂下区の皆様と親しくお話をさせて頂くことができました。皆様のご意見や思いをしっかりと受け止めて活動をしてまいります。


(ゴルフ場に向かう途中に春を感じさせる風景に出合いました。ハナモモの若木がきれいな花をつけていました。)


(ゴルフコンペ開会式の後に、皆様と恒例の記念撮影市をしました。)


(淡交会春季茶会の薄茶席で、皆様に顧問としてのご挨拶を申し上げました。)


(伊那市自衛隊協力会でお祝いのご挨拶を申し上げているところです。)


(坂下区交流会でご挨拶をさせて頂いているところです。)