2015年4月2日 のアーカイブ

副大臣会議、参議院予算委員会に出席、満開の桜を撮影

2015年4月2日 木曜日

4月2日は、午前8時10分から官邸において開催された「第5回副大臣会議」に出席しました。

本日は、各担当副大臣から、地方創生の取組、国連防災世界会議の結果、復興の状況、川崎市殺人事件への対応などの課題についての報告がありました。


午前10時から午後5時過ぎまでは、参議院予算委員会に出席しました。

本日は、財務大臣と質問者の出席要求のあった大臣が出席され、6時間余りにわたって一般質疑が行われました。


途中、正午からは清和研議員総会に出席しました。午後12時半すぎには、国会図書館前の桜を見に行きました。晴天の下で、とても美しい桜並木をみることができました。


参議院予算委員会終了後、午後5時半ごろから、千鳥ヶ淵の桜を見に行きました。風が吹くと桜吹雪が舞う中、満開の桜に彩られた風景を満喫しました。


(官邸で開催された「副大臣会議」の様子です。)


(参議院予算委員会で答弁される菅官房長官です。)


(国会議事堂の前の桜も満開で、とてもきれいでした。)


(木の幹から直接咲いている花もかわいいですね。)


(夕暮れ時の千鳥ヶ淵の桜です。遠くのビルは夕日に照らされていました。)