2015年4月4日 のアーカイブ

伊那谷の春を感じました

2015年4月4日 土曜日

4月4日は、日中とても温かくなり、各地の桜も一気に開花しました。私は、日程の合間に、各地の桜や春の風景を撮影しました。伊那谷の春を感じた一日でした。


(中川村で遊説カーから撮影した風景です。)


(緑の中に立つ一本桜もきれいですね。)


(伊那市の自宅近くの桜です。今日で満開になりました。)


(伊那市境区内で撮影しまた。水仙と桜の色のコントラストがきれいでした。)


(伊那市境区公民館前の桜も満開でした。)


(青空と桜も良く似合います。)


(飯島町で撮影した紅白の桜です。)


(桜の名所で知られている中川村の坂戸橋付近の桜もきれいでした。)


(中川村の大草城址公園の公園の桜は、本当にのびのびとした枝ぶりが立派でした。)


(大草城址公園には、つくしもたくさん顔を出していました。春ですね。)


(大草城址公園では、ミズバショウも見ることが出来ました。)


(大草城址公園の大きな枝垂れ桜と若木の桜です。見事ですね。)

垣内基良候補の遊説に同行、伊那市遺族会役員総会、中川村自衛隊協力会総会に出席

2015年4月4日 土曜日

4月4日は、午前8時から午後1時まで、長野県議会議員選挙に立候補されている垣内基良候補の応援のため、中川村、飯島町、宮田村の遊説に同行しました。

各町村の支援者の皆様のご支援を得て、元気に遊説をすることができました。激戦の上伊那選挙区ですが、唯一の自民党公認候補である垣内候補の当選に向けて、皆様とともに、さらに頑張ってまいります。


午後2時過ぎには、「平成27年度伊那市遺族会役員総会」に出席し、冒頭に平成27年度予算に盛り込まれた特別弔慰金の増額継続や、慰霊事業などについてご説明を申し上げるとともに、安全保障法制の考え方についてお話をしました。

戦後70年を迎える本年、改めて英霊の御霊に感謝し、世界の平和実現のために努力していくことをお誓いしまた。


午後4時には、「平成27年度中川村自衛隊協力会総会」に遅れて出席しました。

自衛隊長野地方協力本部の川地秀樹募集課長より防衛講和をお聞きし、引き続き行われた懇親会で、お祝いのご挨拶を申し上げました。この中で、集団的自衛権行使の限定的容認の考え方等についてもお話をしました。

国民の皆様の信頼を得て活動されている自衛隊の皆様を支援するため、私も引き続き努力してまいります。


(中川村を出発する際に、支援者の皆様と、頑張るぞ、と気合を入れました。)


(垣内先生は遊説カーの助手席に、私は、後ろの席に座って出発しました。)


(飯島町で垣内候補の応援演説をしているところです。)


(宮田村の支援者の皆様との記念撮影です。)


(伊那市遺族会役員総会で、国政報告を兼ねたご挨拶を申し上げているところです。)


(中川村自衛隊協力会総会後の懇親会の冒頭に、皆様にご挨拶を申し上げました。)