2015年4月18日 のアーカイブ

伊那市上新田区長持ち祭り準備の皆様を訪問、上伊那後援会役員会開催、駒ヶ根市光前寺、大鹿村大西公園、飯田市元善光寺、野底山森林公園を訪問、松川町深津町長後援会総決起大会、飯田早起き連盟総会に出席

2015年4月18日 土曜日

4月18日は、午前9時半から、伊那市上新田区のお祭りで長持ちの準備をされている皆様を訪問しました。

今朝は、朝6時に集合して準備を始められたそうです。皆さんは、丁度、2台の長持ちの肩乗せの棒を縄で固定する作業をされていました。

私からは、地域の祭りを支えてくださっている皆さんのご努力に対し、敬意と感謝を申し上げました。


午前10時半からは、伊那本部事務所で開催された「上伊那後援会役員会」に出席しました。

本日は、私から活動報告を申し上げるとともに、上伊那地区のそれぞれの後援会において、様々な活動を通じて、一層のご支援を頂けるよう、お願いを申し上げました。

議事では、党員加入の促進について、お願いをするとともに、出席された皆様から、各後援会ごとの活動計画などについて発表を頂きました。


正午には、駒ケ根市の光前寺を訪問しました。有名な枝垂れ桜がほぼ満開で、本当に綺麗でした。


午後2時には、大鹿村の大西公園で開催された「大鹿さくら祭り」を訪問しました。

公園全体の桜が満開で、風が吹くと桜吹雪が舞う、素敵な風景が広がっていました。

到着した際には、上伊那を拠点に活動している5人組アイドルグループ「パラレルドリーム」のコンサートが始まっていました。元気いっぱいのステージを見て、私も元気をもらうことができました。


午後4時過ぎには、数えで7年ぶりのご開帳を迎えた飯田市の「元善光寺」を訪問しました。本堂でお参りをするとともに、戒壇参りをしました。

お寺の周りの花桃がとても綺麗でした。


午後7時からは、松川町の深津徹町長の後援会主催の総決起集会に出席しました。

私からは、地方創生にとって大切な時を迎えている今こそ、深津町長のご活躍が必要であることを訴え、後援会の皆様の一層のご支援をお願いしました。


午後8時前には、飯田市丸山公民館で開催された「飯田早起き野球連盟 平成27年度春季総会」に出席しました。

私からは、いつもご支援を頂いていることに感謝を申し上げるとともに、今年、発足以来47年を迎えられる本連盟が益々発展されるようお祈りをして、お祝いのご挨拶を申し上げました。


(伊那市上新田区の皆様との記念写真です。長持ちの準備お疲れ様です。)


(上伊那後援会役員会でご挨拶をしているところです。)


(駒ヶ根市の光前寺近くで撮影しました。)


(光前寺の枝垂れ桜での記念撮影です。)


(これも、光前寺付近で撮影した、春を感じる風景です。)


(大鹿村の大西公園にて、村長さんや村の皆様と記念撮影をしました。)


(大西公園から南アルプスを望むところです。)


(お天気も良く、大西公園で気持ちの良い一時を過ごすことが出来ました。)


(コンサートを終えたアイドルグループ「パラレルドリーム」の皆さんとの記念写真です。)


(お祭りの最後に、大鹿さくらの女王の皆さんとともに、記念のおまんじゅうを皆様に配りました。)


(元善光寺にて、触れると御利益があると言われる回向柱に触れているところです。)


(参拝記念にこんな写真もとってみました。なかなか似合うでしょ。)


(松川町に向かう前に立ち寄った野底山森林公園で見つけた山吹の花です。)


(途中、満開の花桃の木に出会いました。)


(深津徹後援会総決起大会で、激励とお願いのご挨拶を申し上げているところです。)


(飯田早起き野球連盟総会後の懇親会の最後に、皆様と記念撮影をしました。)