2015年4月5日 のアーカイブ

高森町の特養グランスマイル竣工式に出席、人力車で飯田市内を遊覧、泰阜村の高町諏訪神社春季祭典に出席

2015年4月5日 日曜日

4月5日は、午前10時から高森町に完成した「特別養護老人ホーム グランスマイル」の竣工式に出席しました。

私からは、「ともに暮らす」を基本理念に掲げておられる当施設が、高森町における介護の拠点として発展されることをお祈りして、お祝いのご挨拶を申し上げました。

午後1時過ぎからは、家内とともに飯田市の「飯田龍車」の人力車に乗り、桜開花時期限定運航の「飯田の一本桜と城下町遊覧コース(約60分)」で飯田市内を遊覧しました。

あいにくの小雨交じりの天気でしたが、黄梅院の枝垂れ桜、桜丸の夫婦桜、飯田市美術博物館の安富桜など、満開の桜の名所をめぐりながら、新たな飯田市の魅力を再発見することができました。

概要や予約方法などは、飯田龍車のホームページでご覧いただけます。皆様も是非人力車での遊覧を体験してみてください。


午後3時過ぎには、泰阜村の高町諏訪神社春季祭典に出席させていただきました。

家内ともども、毎年お招きを頂いており、感謝の他ありません。本日も皆様と再会することが出来、大変楽しいひと時を過ごすことができました。

高町が元気な地域のモデルとして、さらに発展されることを期待しています。


(「特別養護老人ホーム グランスマイル」の竣工式でのお祝いのご挨拶を述べているところです。)


(飯田信金本店前で、出発前に記念撮影をしました。)


(黄梅院の枝垂れ桜も、満開でした。)


(飯田市美術博物館での一枚です。人力車と桜の組み合わせもいいですね。)


(高町の皆様との記念撮影です。いつも温かくお迎え頂き、本当にありがとうございます。)