2023年4月21日 のアーカイブ

靖國神社参拝、横浜花博推進特命委員会、衆議院本会議に出席しました

2023年4月21日 金曜日

4月21日は、午前8時から、「みんなで靖國神社に参拝する国会議員の会」として、春季例大祭が行われている靖國神社を参拝しました。

ご英霊に対する感謝の念を新たにし、わが国の安寧を祈願しました。

午前8時30分からは、「2027横浜国際園芸博覧会(花博)推進特命委員会」に遅れて出席しました。

本日は、全国花みどり協会から「2027年国際園芸博覧会の植物調達」について、日本植木協会から「様々な樹種とその育成期間、過去の博覧会おける納品実績」等について、日本造園建設業協会から「2027国際園芸博覧会開催準備等についての要望」について、それぞれご説明いただき、質疑を行ないました。

引き続いて、 2027年国際園芸博覧会協会より2027年国際園芸博覧会開幕前イベントとして、先月実施された「カウントダウンボード除幕式」および「フラワーフェス2023」について報告を受けました。

午後1時からは、「衆議院本会議」が開催されました。

本日は、「日本語教育機関認定法」について趣旨説明質疑が行われました。


みんなで靖國神社に参拝する国会議員の会を代表して逢沢一郎先生がご挨拶をされました。


2027横浜国際園芸博覧会(花博)推進特命委員会で坂井学委員長が発言されているところです。


衆議院本会議の議事日程です。