4月1日は、移動中に、高森町、阿智村、飯田市で春の風景を撮影しました。
今年は例年より早く桜が満開となっており、各地で美しい姿を見せてくれました。また、早咲きの花桃も綺麗でした。
高森中学校では、満開の桜の咲くグラウンドで野球が行われていました。
様々な色の花桃の花です。一本の木でいくつもの色の花をつけるものもあります。
阿智村の昼神温泉の桜並木も満開で、新緑との組み合わせも綺麗でした。
国道から昼神温泉方面を見ると、多くの桜を見ることが出来ました。
衆議院議員
宮下 一郎
一郎ブログ
ほぼ毎日 更新中!
4月1日は、午前9時から「認定こども園高森あかり保育園」の開園・入園式に出席しました。
はじめに、テープカットに参加させて頂き、引き続き、園児の皆さんによるくす玉開披が行われました。
引き続き、園舎内で式典が行われ、はじめに園児の皆さんによる元気な歌の披露がありました。
開会の辞、経過報告に続いて、萱垣会の萱垣光英理事長のご挨拶がありました。続いて、設計監理と建設をされた皆様にそれぞれ感謝状の授与が行われました。
私からは、こどもさんたちの存在が社会にとっての「あかり」であること、子ども家庭庁発足の本日、新たな保育園が開園することは大変意義深いこと、園舎も、安心・安全で、地域産材を使用した温かみのある素晴らしいものであることを申し上げ、高森あかり保育園を中心に地域が発展されることと、ご出席の皆様のご多幸とご活躍をお祈りして、お祝いのご挨拶を申し上げました。
午後12時40分からは、阿南町で開催された「小池清候補街頭演説」に参加し、激励のご挨拶を申し上げました。
私からは、小池清候補は、今回の伊那谷の長野県議会議員候補者の内で唯一の県議会議長経験者であり、地域発展の要であることを申し上げ、小池先生にさらにご活躍頂くためにも、皆様の力強いご支援をお願いしました。
午後2時半からは、阿智村で開催された「早川大地候補街頭演説」に参加し、ご挨拶を申し上げました。
私からは、早川候補は、豊富な海外経験と、保育園経営者としての豊かな見識を持つ候補であり、これからの地域発展の原動力としての活躍に期待していることを申し上げ、勝利に向けて、選挙戦における皆様のお声がけをお願いしました。
開園・入園式の冒頭に年長の園児の皆さんによる元気な歌の披露がありました。
小池清候補の応援で、皆様に支援のお願いのご挨拶を申し上げているところです。
宮下 一郎(みやした いちろう)
昭和33年8月1日生まれ。妻、長女、長男との4人家族。
趣味は手品(子どもの頃からの趣味でレパートリーは百数十種類に及ぶ)
写真撮影 (家族写真、特に子どもの写真を多く撮影)
映画鑑賞(高校時代には映画制作に熱中。黒澤明監督作品のファン)
座右の銘は 「誠実」「着眼大局 着手小局 (Think globally, Act locally)」
略 歴
昭和58年 | 東京大学経済学部卒 住友銀行入行 |
平成3~8年 | 大臣秘書官(防衛庁、環境庁、厚生省) |
平成15年 | 衆院議員初当選 |
平成19年 | 財務大臣政務官 |
平成24年 | 自民党経済産業部会長 |
平成26年 | 財務副大臣 |
平成28年 | 衆議院財務金融委員長 |
令和元年 | 内閣府副大臣 |
令和2年 | 自民党農林部会長 |
令和5年 | 農林水産大臣 |
伊那本部事務所 |
〒396-0010 長野県伊那市境1550-3 TEL.0265-78-2828 FAX.0265-78-2893 |
|
飯伊連合事務所 |
〒395-0042 長野県飯田市松尾町4-12 TEL.0265-24-3001 FAX.0265-24-3039 |
〒100-8981 東京都千代田区永田町2-2-1 衆議院第一議員会館1207号 TEL.03-3508-7903 FAX.03-3508-3643 |