2023年4月1日 のアーカイブ

移動中に、高森町と阿智村、飯田市で春の風景を撮影しました

2023年4月1日 土曜日

4月1日は、移動中に、高森町、阿智村、飯田市で春の風景を撮影しました。

今年は例年より早く桜が満開となっており、各地で美しい姿を見せてくれました。また、早咲きの花桃も綺麗でした。


高森町にある瑠璃寺の枝垂桜です。


枝垂桜の花は、カップ型の可愛い形をしていました。


瑠璃寺周辺の桜です。タンポポも咲いていました。


淡いピンクの桜もありました。


高森中学校では、満開の桜の咲くグラウンドで野球が行われていました。


阿智村では、早咲きの花桃が咲いていました。


白い花の枝に、赤い花をつけた枝が混じっています。


様々な色の花桃の花です。一本の木でいくつもの色の花をつけるものもあります。


阿智村の昼神温泉の桜並木も満開で、新緑との組み合わせも綺麗でした。


丸く咲く桜の花が川を背景に輝いていました。


阿智村の国道沿いに咲く桜です。


国道から昼神温泉方面を見ると、多くの桜を見ることが出来ました。


飯田市の長源寺の山門から見た境内の桜です。


飯田市の大宮通り桜並木も満開でした。


大宮諏訪神社の境内では、夕方の光に照らされた桜が輝いていました。


飯田市の「麻績の里舞台桜」です。


風が吹くと、多くの花吹雪が舞っていました。


丁度、近くで獅子舞の行列を見ることが出来ました。

高森あかり保育園開園・入園式に出席、阿南町で小池清候補を、阿智村で早川大地候補を応援しました

2023年4月1日 土曜日

4月1日は、午前9時から「認定こども園高森あかり保育園」の開園・入園式に出席しました。

はじめに、テープカットに参加させて頂き、引き続き、園児の皆さんによるくす玉開披が行われました。

引き続き、園舎内で式典が行われ、はじめに園児の皆さんによる元気な歌の披露がありました。

開会の辞、経過報告に続いて、萱垣会の萱垣光英理事長のご挨拶がありました。続いて、設計監理と建設をされた皆様にそれぞれ感謝状の授与が行われました。

私からは、こどもさんたちの存在が社会にとっての「あかり」であること、子ども家庭庁発足の本日、新たな保育園が開園することは大変意義深いこと、園舎も、安心・安全で、地域産材を使用した温かみのある素晴らしいものであることを申し上げ、高森あかり保育園を中心に地域が発展されることと、ご出席の皆様のご多幸とご活躍をお祈りして、お祝いのご挨拶を申し上げました。

午後12時40分からは、阿南町で開催された「小池清候補街頭演説」に参加し、激励のご挨拶を申し上げました。

私からは、小池清候補は、今回の伊那谷の長野県議会議員候補者の内で唯一の県議会議長経験者であり、地域発展の要であることを申し上げ、小池先生にさらにご活躍頂くためにも、皆様の力強いご支援をお願いしました。

午後2時半からは、阿智村で開催された「早川大地候補街頭演説」に参加し、ご挨拶を申し上げました。

私からは、早川候補は、豊富な海外経験と、保育園経営者としての豊かな見識を持つ候補であり、これからの地域発展の原動力としての活躍に期待していることを申し上げ、勝利に向けて、選挙戦における皆様のお声がけをお願いしました。


高森あかり保育園開園式でのテープカットの際の記念写真です。


高森あかり保育園開園式でのくす玉割りの様子です。


開園・入園式の冒頭に年長の園児の皆さんによる元気な歌の披露がありました。


私からお祝いのご挨拶を申し上げているところです。


小池清候補の応援で、皆様に支援のお願いのご挨拶を申し上げているところです。


小池清候補によるご挨拶の様子です。


演説会の最後に、全員で「勝つぞコール」を行いました。


早川大地候補の街頭演説会で、私から激励と支援のお願いのご挨拶を申し上げているところです。


早川大地候補によるご挨拶の様子です。