2023年2月21日 のアーカイブ

web3PT、衆議院予算委員会第一分科会、農業経営における資金調達のあり方検討PT、経済成長戦略委員会に出席しました

2023年2月21日 火曜日

2月21日は、午前8時から「デジタル社会推進本部 web3PT」に出席しました。

本日は、一般社団法人Metaverse  Japanより「メタバース産業立国に向けた5つの柱」というテーマで、日本デジタル空間経済連盟より「メタバースの可能性と課題~デジタル空間経済圏の発展に向けて~」というテーマで、それぞれ講演いただき、質疑を行ないました。

午前9時からは、およそ4時間半にわたって開催された「衆議院予算委員会第一分科会」において、昨日に引き続き副主査を担当しました。

自民党からは、國場幸之助先生が質問に立たれました。

分科会終了後の、午後3時からは、「農業経営における資金調達のあり方検討PT」に出席しました。

本日は、「国家戦略特別区域法及び構造改革特別区域法の一部を改正する法律案」について説明を受け、質疑を行ないました。

午後4時30分からは、「新しい資本主義実行本部 経済成長戦略委員会」に委員長代理の立場で出席しました。

本日は、株式会社経営共創基盤IGPIグループの冨山和彦会長から「日本経済成長への絶対的トランスフォーメーション課題―新陳代謝力とセーフティネットモデルの抜本的作り直し―」というテーマで講演いただき、質疑を行ないました。


デジタル社会推進本部 web3PTでの平将明座長のご挨拶です。


衆議院予算委員会第一分科会で、國場幸之助先生が質問をさせているところです。私は、副主査の立場で委員長席にすわり、会の進行を担当しました。


衆議院予算委員会第一分科会の発言表です。


農業経営における資金調達のあり方検討PTでの江藤拓総合農林政策調査会長のご挨拶です。


新しい資本主義実行本部 経済成長戦略委員会での小里泰弘本部長のご挨拶です。