2023年2月5日 のアーカイブ

飯田市長杯空手道選手権大会開会式、伊那経済同友会新年会に出席しました

2023年2月5日 日曜日

2月5日は、午前9時から、飯田市で3年ぶりに開催された「飯田市長杯空手道選手権大会」の開会式に出席しました。

本日の大会は、地域の6つの道場に所属する中学生以下の皆さんが参加されました。

私は名誉大会長の立場で、「未来を担う皆さんが、空手道を通じて心身を鍛え、活躍されることを期待しています。日頃の稽古の成果を発揮し、思い出に残る大会にして下さい。」とお祝いと激励のご挨拶を申し上げました。

開会式の後には、出席者全員で記念撮影を行いました。

小学校低学年の皆さんの「形」の試合を拝見しましたが、皆さん、気合の入った演武をされていました。

正午からは、伊那市で開催された「伊那経済同友会新年会」に出席しました。

会の冒頭には、記念撮影が行われました。

伊那経済同友会は、伊那の経済を担う皆様が集い、発足してから今年で52年目を迎えられるそうです。

私は、顧問の立場で、「今年も、リニア中央新幹線や三遠南信自動車道の開通に向けて、コロナ過を乗り越えて地域が発展できるよう、皆様のご活躍をお願いします。」との趣旨でご挨拶を申し上げました。

乾杯の後には、皆様から様々なお話を伺うとともに、地域の将来についても意見交換をすることができ、とても楽しいひと時を過ごすことができました。


飯田市長杯空手道選手権大会の開会式で、お祝いのご挨拶をしているところです。


飯田市長杯空手道選手権大会の開会式で行われた選手宣誓の様子です。


開会式の後で、全員での記念撮影が行われました。


小学校低学年の選手による「形」の試合の様子です。


伊那経済同友会新年会での記念写真です。


伊那経済同友会を代表して吉澤文男副会長がご挨拶をされました。


私から、お祝いのご挨拶を申し上げているところです。