2022年11月12日 のアーカイブ

とよおかまつり、表装作品展を訪問、飯田テニス協会創立50周年記念式典に出席しました

2022年11月12日 土曜日

11月12日は、午前11時半過ぎから、豊丘村で開催された「とよおかまつり」を訪問しました。

3年ぶりの開催ということもあり、会場は多くの人でにぎわっていました。様々な皆様にお会いすることが出来ました。やっぱりお祭りはいいですね。

午後2時過ぎには、飯田創造館で明日まで開催されている「第47回長野県・第54回飯田支部 表装作品展」を鑑賞しました。

素晴らしい掛軸や額装を拝見しながら、表具経師内装協会の皆様からお話を伺うことが出来ました。

午後6時からは、「飯田テニス協会創立50周年記念式典」に出席しました。

本日は、亡くなられた会員の皆様への黙祷に続き、飯田テニス協会の内山耕一会長のご挨拶と、功労表彰・功績表彰、吉澤之榮名誉会長による代表謝辞が行われました。

私からは、飯田テニス協会の皆様それぞれが幸せを感じながら活動を続けてこられたことに敬意を表し、50周年を契機として、この輪をさらに広げて、地域活性化の原動力としてご活躍頂くことをお祈りして、お祝いのご挨拶を申し上げました。

祝賀会では、多くの役員の皆様、会員の皆様とお話をすることができ、とても楽しいひと時を過ごすことが出来ました。


とよおかまつりの会場では、道路をキャンバスに、こどもたちが様々な絵をかいていました。


働く車の展示もあり、高所作業車に乗る体験が大人気でした。


豊丘村の下平喜隆村長をはじめとする皆様との記念写真です。


飛び入りで、お祝いのご挨拶をさせて頂きました。


「認定農業者の会」のテントでは、皆様からお話を伺うことが出来ました。


豊丘村商工会の皆様との記念写真です。


第47回長野県・第54回飯田支部 表装作品展で、作品をバックに、長野県表具経師内装協会の皆様と記念撮影をしました。


飯田テニス協会創立50周年記念式典での内山耕一の会長のご挨拶です。


表彰者を代表して特別功労表彰を受けられた吉澤之榮名誉会長が謝辞を述べられているところです。


私からお祝いのご挨拶を申し上げているところです。


記念式典終了時に、全員での記念撮影が行われました。


祝賀会での植月泰さんご一家との記念写真です。テニス一家で、お母様は娘さんたちのコーチをされているそうです。お二人の娘さんは、昨年、全国中学生テニス選手権女子ダブルスに長野県代表として出場されました。

中川村の渡場のイチョウ並木を撮影しました

2022年11月12日 土曜日

11月12日は、午前中に中川村の渡場のイチョウ並木の写真を撮りに行きました。

イチョウは見事に黄葉しており、多くの皆さんが訪れていました。












偶然、私の伊那市後援会の阿部凱人 前会長ご夫妻にもお会いすることが出来ました。