2022年11月13日 のアーカイブ

秋季河川清掃に参加後上京し、ブロック政務調査会長会議に出席しました

2022年11月13日 日曜日

11月13日は、午前8時に伊那市の境公民館で行われた河川清掃の開始式に出席しました。

私からは、先般の文化祭での皆様の作品の素晴らしさに感動したことを申し上げるとともに、皆様方の地域に貢献する活動に敬意と感謝を表してご挨拶を申し上げました。

引き続き、私が済む境南11組の皆様と水路に入り込んだ土砂やごみなどを出す作業を行いました。

その後、上京し、午後2時からは、党本部で開催された「ブロック政務調査会長会議」に政調会長代理として出席しました。

本日の会議には、北陸信越、東海、近畿ブロックの15府県から政務調査会長等が出席し、長野県からは西沢正隆政務調査会長と滝沢圭隆事務局長が出席されました。

議事では、各県連からご要望を伺い、萩生田光一政調会長をはじめとする党本部の政務調査会の役員からコメントを行いました。

私からも、少子化対策や農林業振興策についてコメントをさせて頂きました。

意見発表とコメントは、合計2時間40分以上にわたって行われ、大変充実した会議となりました。

午後5時からは、党本部近くの会場に移動し、懇談会が開催されました。

ここでも、皆様と充実した意見交換をすることが出来ました。


伊那市の境公民館前で行われた河川清掃の開始式で注意事項の連絡を受けているところです。


作業終了後に、境南11組の皆様と記念撮影をしました。


ブロック政務調査会長会議での萩生田光一政調会長のご挨拶です


長野県を代表し、西沢正隆政務調査会長が意見発表をされているところです。


私から、コメントを申し上げているところです。


懇談会での萩生田光一政調会長、西沢正隆政務調査会長との記念写真です。