2022年11月28日 のアーカイブ

衆議院予算委員会、中小企業調査会幹部会、全国中小企業団体中央会 全国中小企業政治協会 政策懇談・交流懇親会に出席しました

2022年11月28日 月曜日

11月28日は、午前8時55分から「衆議院予算委員会」に出席しました。

本日も、およそ7時間にわたり、令和4年度補正予算に関連して、野党各党の議員による基本的質疑が行われました。

物価高騰対策などの補正予算の効果、予備費・基金のあり方、外交・安全保障政策、旧統一教会問題への対応など、国政の諸課題についての質疑が行われました。

正午過ぎからは、「中小企業調査会幹部会」に遅れて出席しました。

財務省等からインボイスを巡る政府の検討状況について説明を受け、出席議員による質疑応答と意見交換が行われました。

予算委員会終了後の午後5時過ぎから、「全国中小企業団体中央会 全国中小企業政治協会 政策懇談・交流懇親会」に遅れて出席しました。

団体中央会から、中小企業対策予算・税制改正に係る要望についての説明を受け、出席の皆様と様々な意見交換をすることができました。


衆議院予算委員会で岸田文雄総理大臣が答弁をされているところです。


衆議院予算委員会の発言表です。


中小企業調査会幹部会で、財務省より説明を受けているところです。


全国中小企業団体中央会 全国中小企業政治協会 政策懇談・交流懇親会では、長野県中小企業団体政治連盟の春日英廣会長にお会いして、お話を伺うことが出来ました。