2019年9月30日 のアーカイブ

内閣府で所管事項説明聴取、経済財政諮問会議、森洋さんの全国中小企業団体中央会会長就任を祝う会に出席

2019年9月30日 月曜日

9月30日は、午前から午後にかけて、内閣府の副大臣室において、所管事項についての説明を受けました。あらためて、所管事項の広さを実感しました。


午後4時からは、首相官邸において開催された「経済財政諮問会議」に出席しました。

本日は、新内閣において重点的に取り組むべき今年後半の課題及び社会保障分野のこれまでの成果と今後の重点課題、日米貿易協定の共同声明を受けてについて議論が行われました。

最後に、安倍総理からご発言がありました。その概要については、首相官邸ホームページをご参照ください。


午後6時からは、横浜市で開催された「森 洋さんの全国中小企業団体中央会会長就任を祝う会」に出席しました。

森 洋会長は、全国石油業共済協同組合連合会の会長も務められており、私も議連の活動などを通じてお世話になっている方です。また、これまで全国中小企業団体中央会の副会長として、中小企業政策の推進にご尽力をされてきました。

本日は、会の始まる前に森会長にお祝いを申し上げるとともに、長野県中小企業団体中央会の唐沢正彦会長と佐々木正孝専務理事にお会いしてご挨拶を申し上げました。

祝う会では、自民党国会議員の一員として壇上に上がりました。

大変盛大な会であり、改めて森会長のご人徳を感じました。森会長の益々のご活躍をお祈り申し上げます。


(経済財政諮問会議の最後に安倍総理がご発言をされているところです。)


(祝う会の開始前に、森 洋 会長にお会いしてお祝いを申し上げました。)


(会場では、長野県中小企業団体中央会の唐沢正彦会長(中央)と佐々木正孝専務理事にお会いしてご挨拶を申し上げました。)


(自民党の国会議員が壇上に上がり、逢沢一郎先生からお祝いのご挨拶を頂いているところです。)


(御礼のご挨拶をされる森 洋 会長です。)