2019年9月8日 のアーカイブ

上伊那郡市自衛隊協力会マレットゴルフ大会開会式、伊那市の西町区、狐島区、長谷溝口区、上新山区、長谷市野瀬区の敬老会に出席しました。

2019年9月8日 日曜日

9月8日は、午前9時40分から伊那市のマレットパーク羽広で開催された「上伊那郡市自衛隊協力会連合会マレットゴルフ大会」の開会式に出席しました。

私からは、日々、災害での被災地支援に活躍している自衛隊の皆様に敬意を表するとともに、自衛官の募集など様々な面で自衛隊を応援してくださっている自衛隊協力会の皆様に感謝を申し上げ、懇親を深める素晴らしい大会にしていただくことを祈念してお祝いのご挨拶を申し上げました。


午前10時から昼過ぎにかけては、伊那市内各地(西町区、狐島区、長谷溝口区、上新山区、長谷市野瀬区」の敬老会に出席しました。

私からは、地域発展のために長年ご活躍頂いた皆様に心から感謝を申し上げるとともに、健康長寿の長野県のモデルとして、健康に留意されながら生き生きとお暮しいただくことをお願いしてお祝いのご挨拶を申し上げました。

特に、最後の市野瀬区の敬老会では、お弁当を頂きながら、創龍太鼓の皆さんの演奏や伊駒流の皆様による踊りを堪能しました。また、皆さんと輪になって踊るなど、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。


(上伊那郡市自衛隊協力会連合会マレットゴルフ大会の開会式でお祝いのご挨拶を申し上げているところです。)


(西町区敬老会でお祝いの挨拶をしているところです。)


(狐島区敬老会での挨拶の様子です。)


(溝口区敬老祝賀会でお祝いを述べているところです。)


(上新山区敬老祝賀会では、記念撮影にご一緒させていただきました。)


(市野瀬区敬老祝賀会での挨拶の様子です。)


(太鼓演奏や踊りの披露などを皆様とともに鑑賞しました。)


(皆様と輪になって、伊駒流音頭を踊りました。)