2019年9月26日 のアーカイブ

金融庁で所管事項説明、全国証券大会で挨拶、日本税理士政治連盟定期大会懇親会に出席

2019年9月26日 木曜日

9月26日は、午前から午後にかけて、金融庁において所管事項説明を受けました。

午後3時からは「全国証券大会」に出席し、日米首脳会談に同席されている麻生金融担当大臣に代わって、ご挨拶を申し上げました。

この中で、国民の安定的な資産形成の促進、資産運用業の高度化、顧客本位の業務運営、証券市場構造の見直し、総合取引所の実現などについて、その重要性を述べました。


午後4時半すぎには、「日本税理士政治連盟 定期大会懇親会」に出席しました。

会場では、関東信越税理士会の江本英仁会長、長野県税理士政治連盟の百瀬往男会長、税理士による宮下一郎後援会の上野山登会長をはじめとする先生方にお会いして、消費税率引き上げに対する対応など、様々な課題についてお話を伺うことが出来ました。


(全国証券大会で所信表明のご挨拶をされる日本証券業協会の鈴木茂晴会長です。)


(本日は、私と、日本銀行の黒田東彦総裁、経団連の山西健一郎副会長がご挨拶をしました。)


(金融担当の内閣府副大臣としてご挨拶を申し上げているところです。)


(日銀の黒田総裁からは、内外の経済情勢と日銀の金融政策を中心にご挨拶がありました。)


(日本税理士政治連盟の懇親会での記念写真です。左から、税理士による宮下一郎後援会の上野山登会長、関東信越税理士会の江本英仁会長、私、長野県税理士政治連盟の百瀬往男会長です。)